初期レッスン 初めての帯結びは、リボン返し! | 奏-kanade- 着付け教室 <神戸垂水 須磨 明石 加古川> 着付け・ヘアセット・まつげエクステ

奏-kanade- 着付け教室 <神戸垂水 須磨 明石 加古川> 着付け・ヘアセット・まつげエクステ

神戸 垂水の専用教室、または美容室『lapa』にて、【奏ーkanade-着付け教室】を開講しています。着物や美容に関する仕事をしながら、まつげエクステの施術もしています。出張でのお着付け依頼も承ります!


<<着物初めてさんの着付け教室>>

           生徒様募集中ビックリマーク  


<神戸垂水教室>   <出張レッスン>

      詳細はこちら👘

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1月より始まりました、 
仲良し親子さまの初級グループレッスンウインク

今回は3回目のレッスンでした。



理論「着物の種類と格」をお伝えして、

今回も復習からスタートしましたニコニコ




まずは肌着〜長襦袢、着物までを通しで。


私は最初は黙って見守ります口笛


手順は、着物であたふたする所はありましたが、
流れはしっかり覚えて下さってましたキラキラ


着物だけもう一度復習したら、 
いよいよ帯結びに入りました。

半幅帯での「リボン返し」です音譜

{1D486731-4C1A-4602-9DB7-A330EE12718E}


鏡を見ながら、繰り返し手を動かしていただきます爆笑


完成ですキラキラ

何度も結んでは回してもらったので、
少し着物も動いてしまいましたが、
これでお出掛けできますよーラブラブ!

{80326E32-E6DD-4236-A0F3-C733610E748A}


前姿もバッチリですね音譜

{D5974265-D816-4A34-8EC0-2B8788ADAEF4}


お疲れ様でしたキラキラ

次回は、名古屋帯でのお太鼓結びに入ります。
次が終わればもう折り返し地点。


次回もよろしくお願いいたしますニコニコ




 

 

・神戸・垂水 着付け教室

・着せつけのご依頼

  お問い合わせはこちら

 

 別途フォームがひらきます