キモノで餅つき大会!美味しい洋風お雑煮や、餡ころ餅まで♡ | 奏-kanade- 着付け教室 <神戸垂水 須磨 明石 加古川> 着付け・ヘアセット・まつげエクステ

奏-kanade- 着付け教室 <神戸垂水 須磨 明石 加古川> 着付け・ヘアセット・まつげエクステ

神戸 垂水の専用教室、または美容室『lapa』にて、【奏ーkanade-着付け教室】を開講しています。着物や美容に関する仕事をしながら、まつげエクステの施術もしています。出張でのお着付け依頼も承ります!


<<着物初めてさんの着付け教室>>

           生徒様募集中ビックリマーク  


<神戸垂水教室>   <出張レッスン>

      詳細はこちら👘

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、滋賀の膳所にあるイタリアンのお店、

トラスパレンテ で行われた、

第2回 キモノ餅つき大会に行ってきましたウインク


お誘いしたのは、春に着付け教室を開講予定、

鞠Komachi着付け教室 のえみさん です。



{C37F44AC-6DE6-405F-9033-866A0A946B60}

やる気まんまんの、デニム着物がお似合いでしたキラキラ

私は 汚れても安心な、洗える着物ですにひひ



入り口には、シェフのといさん直筆の看板が音譜


{D9165CB0-5C1D-4DC3-8C0A-86CF1255396F}


ちなみに、ハロウィンパーティーをしていた、
こちらの方です爆笑


まずは、シェフ といさんの乾杯の挨拶からニコニコ


真ん中のオシャレ着物男子が、といさんです音譜

{6ED0CCF0-4906-4E16-BCB6-7ACEF8D105BA}


スパークリングワインで乾杯🥂


まずは、といさんの特製お料理からおねがい



採れたて近江野菜のサラダ 特製和風ドレッシング🥦

シャキシャキで野菜そのものが甘いラブラブ

{465291CC-8421-4522-8231-19B6B19941D5}


他にも、
わかさぎのエスカベッシュ🐟
自家製パンチェッタとキノコのフリッタータ🍄
水ダコと大根のトマト煮込み🍅
鴨胸肉のロースト インゲン豆のソース🦆

{FC6E960B-A6D6-42D2-82CD-E61E90815433}

水ダコや鴨は柔らかくてジューシーで、最高でしたラブ



少しお腹を満たした後は、
いよいよ餅つき大会のスタートですウインク


まずは、といさんから音譜

モダン波止場メイツであり、和菓子職人でもあるまいちゃんが、サポートしてくれますニコニコ

{BBDA8B23-6879-424F-A4B8-77B5843B493F}


私もつかせてもらいましたニヤリ

{AC84D423-5893-4782-9119-374033E27EE9}


「日頃の恨みを思い出してついて〜!!
…と合いの手が入り、気合いが入ります爆笑

{1D378BB4-87F3-4335-8977-DA4EF84C2BA0}


えみさんも音譜

カメラ目線!!笑笑

{4B60E694-739A-4D80-9815-CD5DF0F8B662}


出来上がったお餅は、といさん特製の
たっぷり魚介のアクアパッツァに入れて、
洋風お雑煮でいただきました音譜

これが美味しいったらデレデレ

{A55DFAE9-0C6C-4F6F-AC02-E20D2CF2E907}


お出汁おかわりしてしまいました
ウインク

 
食べてる間に、まいちゃんが餡ころ餅にしてくれてましたキラキラ

梅の焼き印つきが、流石ですおねがい

{2ED8621A-F138-4FE2-93C6-594C3CE8C95F}


その後は、デザートへ🍨

トッピング盛りだくさん音譜
塩バニラアイス、あんこ、生クリーム、いちごジャム、生姜醤油までラブ

{09FD03A2-0B0E-4C4D-AA34-386F931070DE}


お腹いっぱいいただきました音譜


餅つき大会っぽい写真爆笑

{AC97BEAA-8DA0-4DBB-8418-4B2E9275538D}


オシャレな着物女子もたくさん音譜

{C3AB0A9D-8D12-4C27-98B0-3B0BC1DE9C92}


最後は、といさんも一緒に餅つきポーズでチュー

{0CF465B8-9A71-45A0-B6FB-CAD8D607416E}


といさん、ありがとうございましたニコニコ


オシャレ着物男子でもあり、キノコと猫を愛するイタリアンシェフのお店、トラスパレンテナイフとフォーク

先月リニューアルオープンして、予約なしでも美味しいランチがいただけますウインク


お近くに行かれる方は、ぜひ覗いてみて下さいねビックリマーク


私もまたお邪魔したいと思いますウインク



 

 

・神戸・垂水 着付け教室

・着せつけのご依頼

  お問い合わせはこちら

 

 別途フォームがひらきます