七五三だけじゃなく… | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

こんにちは
おはようございます

少し寒くなると直ぐに肌がカサカサする
くまこですくま


昨日の日曜日
七五三の祈祷に行って来ましたニコニコニコニコニコニコ

勿論、娘達の為ではなく
孫孫の祈祷ですラブラブラブ

男の子は満5歳
女の子は満3歳
でした



↑は、神社の社務所の中での1枚です

くまこは身体が小さく、この子達の母親も
身体が小さく、やはりこの子達も小さいので
数え歳では七五三をやらずに、満年齢で
やりましたラブラブラブ


場所は下谷の三島神社です

宮司さんのお話では、山の神様を祀っていて
勝利の神様だそうです

浅草神社の金の龍に対して
三島神社には、白い龍が来るらしい
との事です

境内には、雷を閉じ込めた井戸が有り
雷を落とさないという約束の元、開放された
という逸話で『落ちない』御守りも有りました
ポーンポーンポーン

受験に適してますねデレデレデレデレデレデレ



↑3歳半の孫娘



↑満5歳の孫

で、ご祈祷が終わると

次は、お誕生日会ですちゅーちゅーちゅー

5歳の孫は、今日11月18日が誕生日
です
(ギリギリ5歳で七五三)
滝汗滝汗滝汗


来年、小学校に上がる歳ですウインクウインクウインク

誕生日のプレゼントは
ベイブレード!!



早速
夢中になって遊んでいましたウインクウインクウインク

あー
くまこも歳をとるもんだなぁ
滝汗滝汗滝汗


昨日はマゴマゴ攻撃で、ヘロヘロに
なった
くまこでしたくまクッキー