火の鳥とファイブスター物語 | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

こんばんみ、めぐみですぺこシャボン玉


昨日はケイちゃんの卒業祝いに沢山のお客様が来てくれました!


※注 左、いちおーめぐみです。ケイちゃんいい笑顔キャッ☆↑






卒業した水樹さんもお祝いに駆けつけてくれて。ケイちゃん幸せ者だなぁ。

そいえばめぐみ誕生日のこと全然書いてないや。今度書こう。



くまこさんに勧められて“火の鳥”を読む。
クライマックスとなる太陽編。

愛し合った二人が生まれ変わって添い遂げる。
過去と未来が交互に語られるのですが盛り上げ方が上手い。

双方の時代ともに戦争が起こり、圧政に打ち勝ち権力者が交代する。けれども交代しても中身が違うだけの恐怖政治になって…いやー、手塚治虫さん、すげーなぁ。これがめぐが生まれた頃の作品かぁ。


世界を傍観する火の鳥と、生まれ変わってなんども巡り合う二人。

ん、んん、んー?

なーんとなく思ったのですが、永野護さんの『ファイブスター物語』とベースラインは同じなのかしらん。

共通項がー、
・物語はいくつもの時代で構成されている
・どの時代にも共通で現れる超存在が居る(火の鳥とLEDドラゴンやアマテラス)


…そんなに共通項ないやん笑

・生まれ変わって結ばれる

とゆーのもあるのかしらと思ったけどファイブスター物語って死なないで巡り合う感じだしなぁ。



久しぶりに見てみよう、ファイブスター物語。

ガンダムならまだしもファイブスター物語のことを話せるニューハーフなんて他に居ないだろうなぁ。…居るかなぁ?

そんな話についてこられるソコの貴方っ!
レディマドンナでお待ちしております。


めぐみぺこシャボン玉

レディマドンナのホームページはコチラ❦
アンクリアのホームページはコチラ☆