思いついてお伊勢参りしてきました。

1泊2日のちょい弾丸ですにやり

 

前回と同じ「伊勢路フリーきっぷ」を使いました。

当日、名古屋駅とかで買えます。

快速みえ乗れて、JRの指定区間で乗り降り自由です。

そして、タクシー券とお買物券まで付いているのでなかなかお得です。

詳しくは↑のリンクをどうぞニコニコ

 

二見興玉神社から外宮に行って…と思っていたのですが、これまた思い付きで鳥羽まで行ってしまう自由さ(笑)

1人旅の良さってこういうところにもありますよねー照れ

 

鳥羽で何をするって、鳥羽湾周遊です船

イルカ島も入ろうかと思いましたけど、ちょっと雨がパラついてきたのでやめたというこれまた自由過ぎる行程(笑)

 

 

 

雨を回避しようとしたはずが、結局降られながらの二見興玉神社参拝になった私ぶー

 

 

夫婦岩

 

のんびりとまわって、ここでお昼とりました割り箸

もちろん、伊勢ですからね。1回は食べたい。

伊勢うどん!

ふよふよした独特の感じが結構好きです照れ

ネギトロ丼ミニとセットになってるので、食べ過ぎましたあせる

 

電車が来るまで少し時間があったので、PC持ち出してみたり。

こういう場所だと、電車待ってるのもなかなかいい時間に思えるから不思議です。

 

↑外宮参道にあります。

 

伊勢市に戻ってきて、伊勢神宮外宮を参拝しました。

なぜ手水舎の写真しかちゃんと撮れていないのか……。

他の参拝者が写りこんでるだけです。

 

 

夜は1人ご飯ですね。

このお店も前回行って、静かで好きだったので再訪問ですワイン

1人で困るのは色々食べたくても、量に限界があることですかね。

結局これしか食べられませんでした。

 

行こうと思ってたお店が臨時休業だったんですよねーぼけー

しょうがない

 

早めにホテルに戻って、のんびり過ごして1日目は終了です。

2日目は後程ランニング