私が1番大事にしているモノ



それは

静寂

です








仲間達とお祭り騒ぎするのも大好きだしラブ

あちこち遊びに行くのも大好きだしラブ




脳内お花畑で
脳天気で
気楽で
悩み事なさそうに見えて
人生楽しんでますけど




そんな私でいれるのは、



静寂な時間をあえて自分の為に創っているからだとハッキリ言い切れる





静寂とは


静かに自分のハートの奥深いところに入ること







いつものお気に入りの公園で
ベンチに物凄く姿勢悪く座り、
コレポイント☝️グラサングラサングラサン
めちゃくちゃリラックスできる笑
育ちが良いのがとても良く分かる笑デレデレデレデレデレデレ


山の上から海や空や自然を眺め、
体の五感に全神経を集中させる




鳥のさえずり
風の向き
空気の温度
太陽の当たり具合
自然の香り




すると自然と呼吸の音が大きく耳に入ってくる





冷んやりする空気をゆっくり吸うと共に

宇宙の無限の豊かさと幸福が
私の身体の細胞全てに
雪崩れ込むのを許可し、



息を吐くと共に
不要な思い込み、思考、波動が
宇宙に還っていくのを感じる






そうすると
さっきまで身体全体で感じていた



鳥のさえずりも
風や匂いや
太陽の陽も
いつの間にか消え去り




私という存在以外
他には何もないところにいる






その静けさから
更にハートの奥深いところまで潜っていくと



肉体という着ぐるみも脱ぎ捨て
ほんとうの私だけが存在している



まるで
湖の深いところに魂だけ潜っている感覚





ただその感覚をひたすら感じる




そこには時間や思考なんてものは存在しない










私は一般的な瞑想が苦手笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

座って背筋伸ばしてやっても
思考が騒ぎまくって疲れて
全然集中出来ない笑チーンチーンチーン

私もこんな感じで出来るもんならやりたい笑い泣き





側から見ると物凄くグーたれてるように見えるがこの静寂に触れる事が私の瞑想🧘‍♀️
たまに迷走、妄想、暴走するが…笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
あっ!いつもかっ!ニヒヒニヒヒニヒヒ





この静寂の時間があるから、


仲間と遊んだり、騒いだり、
子供と遊んだり、騒いだり、

あれ?遊んでばかり😅


仕事頑張れたり、家事頑張れたり、

目の前に起きた現象を
一歩離れた場所から観る事が出来る



私にはなくてはならないモノ
今の私が在るのもこの静寂が在るから




そして、静まり返った湖の水面に1ミリにも満たない小さな水滴がポタリと落ちてくるのを見逃さないようキャッチする



それは、ハイヤーや高次元からのメッセージやインスピレーションラブラブラブ









それに何と言っても、

静寂の時間の後に勝手にやってくる

愛と感謝に感無量なのですえーんえーんえーん




だから、病みつきになっちゃう笑



これが私の心の奥にある静寂のいう名の至福です


それは私の始まりであり、全てである