私はお花が大好きです🌸🌼


今まで好きな花は色々変わったりしてましたが、今はどの花も大好きです💐





お花はどうしてこんなにも人に感動を与えてくれるのだろうか

お花自身は決して感動を与える為に咲いているのではないだろうに





お花は、ただ自分を生きて、
自分の花を咲かすのに一生懸命になっているだけ



その姿が人に感動を与えるおねがい



結果、
自分自身を一生懸命生きる事が
周りに物凄い影響を与えている



一時期、薔薇が好きな時がありました🌹
大きくてキレイで華やかで見応えあるから










それと同時にかすみ草の良さが分からなかった…








でもお花が薔薇しか存在しなかったら、薔薇の良さに気づく事は出来ない


薔薇が引き立って見えるのはかすみ草のおかげ🌹
なくてはならない存在







桜の花びらもあんなに無数にあるのに1枚1枚全て違う







人間もみんなが同じ見た目で同じ性格だったら、良さも違いも分からない



個性があるからお互いの良さに気づく事が出来るおねがいおねがいおねがい





みんな違う事が素晴らしい事なのに、
学校ではみんなと同じでないといけないと教育され、
個性を出す事がダメな事のように自然と刷り込まれていく


目立ってはいけないと潜在意識に入っている為、
個性を隠そうとするチーンチーンチーン



でも本当は
その個性を生かす生き方が
本当の自分を生きるという事




かすみ草は薔薇のようにはなれない
とお花で例えると分かるのに、


人間で例えると分からなくなる事が多い



みんなと同じ事が出来ない私はダメだ
みんながやってるから私もやる

とみんなと違う自分を否定し、みんなと同じ事が良い事のように思い込んでいるガーンガーンガーン





四角い枠の中に丸い自分を無理やり押し込めて、生きづらさを体験するショボーンショボーンショボーン


四角は四角いから良い
丸は丸いから良いのに、

自分ではないものになろうと、一生懸命になって、何かが違うと違和感を覚えるゲローゲローゲロー





私達は自分以外のモノになる必要はない

自分という花を一生懸命咲かせるだけで良い

自己満足の世界でいいんじゃないかな





自分の個性が分からなかったら
『好き』をいっぱいすればいい


好きなモノを食べる
好きな場所に行く
好きな洋服を着る
好きな人に会う
好きな事をやる




自分の空間を『大好き』で埋め尽くす❤️
『大好き』なモノに囲まれた生活をする❤️




自分の為にやると自分が1番喜ぶ
嫌な事があっても
『大好き』に意識を持っていくと
いつもご機嫌でいられるラブラブラブ



『大好き』はアクセルだとしたら、
『嫌な事』はブレーキ


なら、アクセル踏む前にブレーキ外さなきゃ、
ガソリンの無駄遣い



『大好き』をする以上に
『嫌な事』をやらないも大事!!!!!!


人の目気にしてやりたくない事やったり、
利便性や値段で欲しくないモノ買ったり、
嫌われるのが怖くて断れなかったり、
お世話になったから、
常識だから、
〇〇さんが言うから、



と理由つけて、やりたくない事をやっているのは自分自身上差し


まずそれらを辞めてから
好きなモノに囲まれた生活をすると
人生に『好き』しかないから、


頭の中がお花畑になる笑ちゅーちゅーちゅー





自分がご機嫌でいる事が
自分にとっても
周りにとっても
地球にとっても
宇宙にとっても
いいんだったら、


みんなで、自分だけの華を咲かせよ〜🌸🌸🌸




一花どころか百花咲かせて
咲いて咲いて咲き乱れよ〜🌸🌸🌸