色々話題になってるコンビニですが



わたし的にはなんだかんだと生活の中になくてはならない存在ではあります。




時間的にコンビニエンス、というか

普通に美味しいし…。



素材がほしい場合はスーパーに行きますが


あえて

〇〇コンビニのチーズスフレが食べたい、という事も多々ある。



先日

コンビニ飯の記事を掲載していただきました。



コンビニでもヘルシーなものを、というテーマです。

下差し                                                     
下差し


上差し                                                   
上差し





話はズレますが

個人的には

夜中はコンビニ閉めちゃってもいいのかな、と思っています。

防犯的にも。


フードロスとかもあるし

もう少し計画的に健全に経営できるといいですよね…。








もはやコンビニブランドみたいなのもあるし
(酸辣湯麺とかプリンとか美味しい…)




時間で差別化を計らなくてもいけるのでは??という気も。



私自身、夜中にコンビニを利用するのは
月1回くらい。


とはいえ都会では夜中に利用する人も少なくはないだろうし、ゼロになると混乱するのかも。



なので店舗をしぼって、利用客が多い場所とかビル街の平日とかは営業してもいいのかも。



かも、ばかりですみません。



応援してます。(コンビニの経営)