インフルになると外に出れないので、お家で過ごすことになる。


当然、お仕事にも行けないわけで…。



長野選手の移籍のニュースを読みまくりたいとはいえ、
いくらTwitterとかInstagramでパトロールしてもさすがに限界がくる。


無限に見えるネットの世界にも果てがあるのである。

というか、ヒマが情報量を凌駕した、みたいな…。




少し前から、読書をするといい事がある気がしていて、時間があれば本を読んでいます。


去年から

「模倣犯」を読み始めていて。

昨日から再開です。


最初は

5冊もあるし、これってかなりチャレンジャーなことなのでは…



読み切るのが挑戦すぎて

今年の抱負が、

模倣犯を読み切る!!

とかショボイことになったらどうしよう。。。と思ったけど


同じ、みゆき繋がりという事でトライ。







。。。

なんか、描写が天才すぎて読んでてつらい…。

被害者のご家族の気持ちとか、それを弄ぶ犯人とか、表現がエグくて

読んでて、落ち込む。。。


ひどいよー!!

と、新宿の中心で叫びたい。


わ、わたしが犯人をギャフンと言わせたい…!!と思わせる卑劣さ。




脇役の分際でさえ吐くセリフが、もはや非情。

こんな人、現実にいるのか…。

読んだ人と、あれってどう思います??と傷を舐め合いたくなる、あの感じ。


つらすぎて泣ける。








途中から犯人わかるんですが。


でも、最終的に、結局のところ、どう着地すんの?????


最後まで読まなきゃ気が済まないっていうか。


犯人わかってるけど、どう繰り広げられるのか知りたいって思わせる物語です。

面白い本はたくさんあるけど

「読み応え感」すごい。




昨日の夜、4巻読み終えそうだったので、

どうしてもどうしても読みたくて





ネットで買ってしまった。。。

いや、外出れないから。


夜にネットで5巻を頼んだら、今日の9時前には届けてくれました。



ア〇ゾンってすごー!!

と、本気で思った。

朝も早くからご苦労さまです…!!



ネットの恩恵、ガッツリ受けました。




これからはこういうサービスがより普及していくのでしょうか…。

AIもどうなることやら。。。

個人的にはロボット産業がどう展開していくのか怯えています。