いつもありがとうございます♪


【みんなでよみあいっこ♪】

久しぶりの持ち寄り絵本会の日でした音譜


前日キャンセルなどいろいろあり

2人だけの絵本会でしたが

おしゃべりが止まりませんよ~ゲラゲラ


どうしましょう~笑笑

実は参加して下さったもうお1人方は

なんと7年振り!!

よく来てくれたなぁ~って思いますにやり


でもね~すごくすごく久しぶりなのに
7年振りとは思えないくらいの会話。

なんなら昔からの親友かと感じるほど!!


なんでしょうね~絵本って

ホントにすごいなぁ~絵本の力ビックリマークって


まずはちょっと早めに

待ち合わせをしてランチへ



ハンバーグランチスプーンフォーク


お店はこちらです。
雑貨屋さんでもあり
昼はランチ&スイーツもするし
夜はバーもしてるんですよ~音譜









お腹いっぱいになったらちょっと散歩霧

お天気がよかったから
すごくキレイでしたよ晴れ




さてさて、今日の本題は

よみあいっこ♪ですよ音譜


私は先日の町田尚子さんの原画展に
すごく感動したので❣️
ウチにある町田さんの絵本を並べて
2人でじっくり隅々まで眺めて

あーだこーだ話しまくります。



もうお1人の方が持ってきて下さった絵本は
割とあっという間に読めちゃう絵本なんだけど
自分では手に取らない絵本ばかりで
面白い中にも、とても深いところがあって
手元に置いておきたくなる絵本ばかり。
こちらも、ページを開く度に

あーだこーだ話しちゃう。



絵本からまた話が広がります。
自分の置かれている状況や抱えてる感情。

絵本だけの話しにはとどまらず・・・
子育てや政治、教育にまで・・・
もう知らないこともあって

とても勉強になりました!!


絵本セラピー®️も好きだけど
やっぱり持ち寄り絵本会も

すごく好きドキドキと改めて感じた私ですにやり


また続けていきたいな~と思ってます音譜






今日はおやつに

バナナケーキ🍌を作りました😊
今後はヘルシーおやつも

ご提供していけたらいいなニコ

美味しいかわからんけどウシシ

ホントに今日も

素敵な絵本時間になりました音譜


読んで下さって

ありがとうございます♪