いつもありがとうございます♪


先日、用事があって京都へ

(京都にはかなり頻繁に行ってます~笑笑)


予定の時間までまだ余裕があったので

「メリーゴーランド京都」に立ち寄りました音譜





たまたま開催中の原画展はてなマークがあって


いや絵じゃないの~ビックリマーク

よくよく見て、びっくり!!








一色一色、布から染めて
それをチクチクして

絵画にされているのガーン


たまたま在廊されていた作家さんから

いろいろ説明を聞きました音譜

こころよくお写真もOKしてくださいましたにやり


~米倉健史展~
布で表現する絵画

存じ上げなかった方ですショック


お写真ではわかりませんよね。

遠くから見ると絵のようですが

近くまで行くと布がチクチクと

重なりあって

本当にあたたかくやさしい色合いで

とってもよかったです音譜


お時間かかるんだろうなぁと思います。

素晴らしかったですラブ


あぁ~立ち寄ってよかったドキドキ

絵本もよかった~音譜




「かみひこうき とんだ」

すごく夢のある世界観の大きな絵本音譜


このまま帰ってしまったら

もう出逢えない絵本かもしれないビックリマーク

なんて思ってしまって購入しましたニコ


帰ってから調べたら

1998年ボローニャ国際児童図書展

フィクション賞 受賞絵本

ということでした!!


知らなかったなぁ~
本当に絵本っていっぱいありすぎて!!
知らない絵本はもっともっとあると思うウシシ

今回こんな素敵な絵本に
出逢えてよかったですラブ

なんとラッキーなワタクシでしたニコ


読んで下さって

ありがとうございます♪