いつもありがとうございます♪


昨日の続きですニコ


今回の小諸は浅間山に登るためです!!

ですが、現在は警戒レベルが高くて

浅間山はもちろん前掛山にも登れないの笑い泣き



なので、今回は外輪山の 黒斑山へビックリマーク


朝ごはんを食べて

高峰高原ビジターセンターへ向かいました車

道路の両脇の木々が美しい霧




準備をして、さぁ、登りますビックリマーク


暑くなると言われていて心配したけど

割と木々のおかげで日陰だったし

風もあったから

それほど暑くなくここちよかったにやり


しかし、なかなかのアップダウン~あせる

そして、道が抜かるんでいて

ぐちゃぐちゃで登山靴が・・・・笑い泣き


これは歩きやすい道

まだ雪が残っているから

雪解けのせいですね~雪


時々、遮るものがない展望のよい場があり

北アルプスが見えて!!というか


すごいの~!!

山々山々山~ビックリマーク


何が何だかわからないくらい

連なる山々が見えてビックリマーク


興奮しちゃったワタクシでしたウシシ


登山道は火山だからね

ゴツゴツしてるとこありましたショック


槍が鞘に着いて
どど~んと浅間山というか前掛山が見えた時は

あまりの迫力に感動しちゃいました!!



そこからトーミの頭までは崖もあって

標高差がなかなか~あせる

怖かったですアセアセ


黒斑山まで来て
本当はここで折り返しの予定でしたが
時間にも余裕があるし
ちょっと物足りないねって
もうちょっと先に行ってみよって
蛇骨岳まで行きました。



なぜかパパさん

持っていったメロンパンと前掛山を

撮っていましたよ~笑笑


こちらも切り立っていてなかなかの迫力!!


蛇骨岳からはまた全然違う見晴らしで

行ってよかった~にやり


周回コースはさすがに時間的にも無理だし

なかなかキツいらしいあせる


警戒レベルが高く前掛山には登れず
外輪山に登って浅間山を眺めたのだけど
改めて浅間山を見てみて
やっぱりいつかは登ってみたいなという

気持ちになりました~ニコ


本当にすごい迫力でした~!!

行ってよかったです音譜



おにゅーのザックは体にフィットしていて
すっごくよかったです音譜

昨年、10年以上使っていたザックが
さすがにくたびれてきたのでさよならしたの。

だから、ずっと探していて
1度買ってみたんだけど、全然合わなくてあせる
諦めずに良いのがないか探していたら
こちらのザックに出会っちゃいました!!

まったくストレスなくて

めちゃめちゃ使いやすいビックリマーク

大満足のザックでしたラブ


温泉に入って
ご飯食べて
スイーツ食べて

帰りました~ドキドキ


いちご贅沢けずりいちごいちごいちごいちごいちご
フローズンのいちごに
練乳がかかってますいちごいちごいちご

甘味、酸味、ちょうどよくて

ちょっと疲れた体に染みましたニコ


読んで下さって

ありがとうございます♪