いつもありがとうございます♪


GW前半です。

京都でたくさん原画展がやっていて

行きたくて行きたくて~ラブ


自分で計画立てて行ってきましたよ~ビックリマーク

そして完璧にミッションこなせましたドキドキ

無理して行ってきてよかったゲラゲラ

そして、過去1たくさん絵本を

買ってしまったのでしたあせる



①大丸ミュージアム

「隙あらば猫」町田尚子原画展




猫さん一匹一匹全然違う

わくわく楽しくなりました。


猫はもちろん風景画も美しく
本当に感動しました。

本当にうっとりしちゃいましたラブ

ずっと眺めてました。


感動した風景画が描いてある絵本

「さくらいろのりゅう」買っちゃいましたウシシ

お話しも好きラブラブ








入り口付近

大きな大きな絵に圧倒されましたビックリマーク

本当によかったです音譜

②小さな絵本美術館カフェ・響き館

「ねことことり」絵本原画展







初めて行きました。

もう帰れないくらい素晴らしい空間音譜


原画展ももちろん素晴らしかったですラブラブ

詳しく説明されていて

原画が細かく美しく感動しました。


そして朗読の映像上映もあり
大画面での絵本もすごくよくて

世界観に入り込めました。


響き館の方が「ねことことり」について
秘話だったり、想いをお話しして下さったり
それも胸が熱くなるくらい心に残りました。

2時間の完全予約制で
そんなに長くいられないかと思ったけど
足りないくらいでした。

15分の上映以外は、ゆっくりと
コーヒーやスイーツ食べながら

部屋に置いてある絵本を読んだり





それがまた私の好みの絵本
気になっていた絵本ばかり

やさしい音楽が流れていて
本当にゆっくりゆったり
何時間でもいられます。

響き館の方の

お話しや話し方がすごくよくて音譜

共感することばかり
八ヶ岳が好きとか安曇野が好きとか
また行きたいと強く思った空間でした。

そこでもいっぱい絵本買っちゃいましたゲラゲラ





③絵と本・ことば雑貨店おやつ
古本市をやっているので
どうしても行きたくて
結果、欲しい本がたくさん
迷って迷って4冊に絞ったけど

お持ち帰りしたい絵本たくさんでしたよ。





思いがけず
はまのゆかさんの
「さわってもいい?」原画展が
開催中で可愛らしい原画
見られてよかったです。

とにかくとにかく

今回はたくさん絵本買っちゃいました~あせる


他にも本も買っちゃったし

娘からのオススメの本も持ち帰ったし

もうめちゃめちゃめちゃめちゃ

帰りは重たくて重たくて~笑い泣き


でも大満足の京都「原画展巡り」でした😆


読んで下さって

ありがとうございます♪