いつもありがとうございます♪

 

さてさて、いよいよ当日!!

私はどうなるやら!? !?

 

めずらしく前日はよく眠れて 

すっきりと起きられました。 

すごく、めずらしいのです。

なかなか眠れない人なのですウシシ

 

朝はおにぎりおにぎりとバナナバナナを食べて 

ハピラインで会場へバス

 

福井とは思えない混雑っぷりあせる

びっくりするほど、混んでました~真顔

 

会場で着替えてパパさんと待ち合わせ。
スタート直前に会って
「がんばれっ」て応援されつつ 

スタート位置へ。 

 

パパさんは早いから別々に走ります。

今回は確実に孤独・・・笑い泣き

 

もう緊張しながら「鬼滅の刃」の全集中。!!

錬獄さんに仮装されてるランナーを見かけて 

ちょっとうるうるぐすん

 

うん、がんばる!! !!

 

そしてスタートビックリマーク

 

有難いことに曇り空で

心配していたほど気温は上がらず

ずっと風が吹いていて

すごく走りやすいお天気でした。

 

とにかく自分のペースを守ることに徹する
・・・ことにしていたら大誤算で 

最初の関門にあと5分という失態あせるあせるあせる

 

びっくりしたよビックリマーク

こんなところであかんやん!! !!

ということで、

少しペースをあげる上矢印上矢印

 

途中折り返しのところで 

先に走ってるパパさんが 

私を見つけてくれて

「がんばれ」ってビックリマーク

 おおお、よくぞ、見つけてくれました走る人

 

そんなこんなでハーフまでは 

順調に走れました。 

 

そこからガタッとペースが落ちます下矢印

 

そこから未知の世界

もう膝がビックリマーク股関節がビックリマーク

悲鳴をあげ始めましたえーん

 

つくづく練習したところまでしか 

体は応えてくれないのだなと感じました。 

だからハーフまでは順調だったのだ。 

ハーフまでしか練習してない私アセアセ

 

それからは 

この痛い体をどうやったら痛くないように 

先に進むか。 

 

割と冷静だったと思う。 

これは登山で培ったように思う。 

 

ハーフ以降は 

心と体に向き合う時間になりました。 

 

関門に引っかかることが 

いちばん悔しいのであせる

 

結構この「悔しい」って気持ちが

私を奮い立たせたかも!! !!

 

関門時間をチェックしつつ 

やっぱり歩いたり走ったり・・・・ 

 

後半10キロは走ると痛いから
ずっと早歩き。

 

なんとか関門はもう大丈夫~って 

時間に余裕もあったから 

最後は歩いちゃいましたウシシ

 

ゴールしたときは

やりきった感よりもホッとした感でしたニコ

 

よかった~~~~って!!

なんかすごく冷静に受け止めてました。

そこは感動して泣くとこよって

パパさんに言われたけどあせる

 

妙に冷静真顔

 

証拠写真だけ撮らねばビックリマーク

ボランティアさんに撮ってもらいました。

 

ちょっと恥ずかしいので載せません。笑笑。

 完走したランナーだけがもらえる
バスタオルとさくらのメダル音譜
 
 完走したランナーだけがもらえるお菓子音譜
 

ホントは最後までマイペースに 

ゆっくりでも走りたかったけど 

そこが悔しいとこだけど あせる

 

この年でこんなチャレンジして 

最後まであきらめずに完走した私。

 

なかなかがんばったよ、ホントニコ

 

お疲れ様。
よく、がんばりました。 

自分を褒めてあげたいですニコ

 

ただ、残念だったのは 

さくらが咲いてないから 

ちょっと淋しいコースだったかなぁあせる

 

でも、沿道には応援して下さる方が 

たくさんいましたビックリマーク感謝キラキラ

 

そして、もうひとつ残念だったのは 

私ぐらいの走るのが遅い人には 

給食がほとんど残っていないってこと笑い泣き

(給食→沿道にある食べ物)


案内では福井の名物がたくさんあって

ワクワクしていたのにね、

走っても走ってもないの~~~~笑い泣き

 

お腹空いてるのに 

何にもないのはキツかったな~ 笑い泣き

めちゃめちゃそれだけが 

私の楽しみだったのに~ぐすん

 

私が食べたのは 

タマゴパン 

あめ2つ 

チョコ1つ 

ソースカツ丼 

ちくわ 

さわやか(微炭酸水)

あとは自分で持っていったジェル 

 

ソースカツ丼が残っていたときは 

嬉しくて「うしししっ」と言ってしまった!!

 

もしまたチャレンジするときは (するのかはてなマークはてなマーク)

食べ物たくさん持っていかなくちゃビックリマーク笑笑 ウシシ

 

脱水することもなく

足がつることもなく 

豆ができることもなく 

予想していた膝の痛み 

全身の筋肉痛くらいで 

フルマラソンを終えられたこと 

 

 割と笑顔で走れたこと 

 

 本当によかったなぁ音譜

 今頃じわじわ感動が来たかも!?

 

私ってすごいやん~ドキドキドキドキドキドキ

がんばったやん~ドキドキドキドキドキドキ

 

次またチャレンジするかは考え中真顔

登山よりも体のダメージが

強いなぁと感じましたアセアセ

 

長々とフルマラソンへのチャレンジに

お付き合いして下さって

読んで下さって

ありがとうございます♪