いつもありがとうございます♪


月1華道音譜

忘れてました~あせる


3月はこちらですニコ




こちらは上から撮りました。

<お花の名前>
枝→レンギョウ
白い花→マトリカリア
葉→ドラセナ
赤→チューリップ
紫→スイートピー

<アドバイス>
◎枝の角度を考える。
ちょっと寝かせて奥行きを出す。

◎葉を縦に生けたり
後ろに持っていき奥行きを出す。

◎スイートピー
低めにしてネジメとして
高くして可愛らしく。

◎チューリップは葉っぱの向きに気を付ける。

◎マトリカリアは下向きなので
低めに生けることで
チューリップが生きてくる。

今回もレンギョウの黄色い花が
とっても春らしいですよね音譜

でも、私、今回はダメダメでしたよ~あせる
この下向きの花マトリカリアが
難しくて難しくてあせる

下向いているから
どんなふうに生けたら
いちばんいい表情なのか
全然分からず!?

葉っぱのドラセナもたくさんあって
どのように使ったらいいのか
全然分からず!?

今回はほぼ手直しして頂いて
先生の作品ですショック

毎回毎回、花材によって
全然生け方が違うし
決まりがないので
本当に難しいですアセアセ

また来月がんばりますっビックリマーク

読んで下さって、見て下さって
ありがとうございます♪