いつもありがとうございます♪

【絵本を届けに】

先日は絵本セラピー®️と
もう1つ大切な目的があって
金沢に向かいました。

石川県の絵本セラピスト®️Sちゃんに
絵本をお届けさせて頂いたのです。

1月半ば・・・
何にも何にもできない私だけど
できることをしていこう。

でも1人では難しくあせる

少しでもたくさんの絵本が
集まったらいいなと
同期に声かけしたり
絵本セラピーの時に
参加者さまに声かけしたり
できることは限られていますが
コツコツやっと一箱になり
今日お届けした次第です。




みなさま、被災された方々が
笑顔になれるようにと
すごく考えて選んで下さって
お届けする絵本も新品で
購入して下さいました。

絵本だけでなく
手作りのものも一緒に
送って下さったりしました。

本当にありがとうございます。

本当は・・・
絵本が集まっても
どうしたらいいのか悩んでいたのですが
昨年繋がった石川県のSちゃんを思い出し
連絡させて頂いて
いろいろお話し聞いたりして
Sちゃんに絵本を託すことになったのです。

それを先日ようやくお届けできたので
本当によかったです。

Sちゃん
どうぞよろしくお願い致します。

でも、先日お会いして
能登の現状をお聞きして
そして、Sちゃんの活動を聞いて
もう胸がいっぱいになり
何だか帰りは涙が出ました。

Sちゃんは輪島まで
1人で車を走らせて
まだまだ危険箇所がたくさんある
あの道をたった1人で
絵本を車にたくさん積んで
お届けしているのです。

絵本を届けるだけではありません。

Sちゃんはその先もされます。

そこで絵本を読むのです。

子どもたちに
大人たちに
絵本を読んで
好きな絵本を持って帰ってもらうんです。

私はもうただただ
ありがとうございますと
頭が下がる想いです。

持って帰った絵本から
それぞれの家庭の中で
笑顔が溢れますようにと
願わずにはいられません。

Sちゃんの活動を
私は心から応援していきたいし
私でできることがあれぱ
何でもしたいし
もっと落ち着いたら
私もSちゃんと能登に行って
絵本をお届けしたいと思います。

たくさんの
たくさんの方々の想いが
絵本にのって
能登に届きますように。

読んで下さって
ありがとうございます♪