いつもありがとうございます♪


月1華道音譜こちらですニコ



は・る~ドキドキドキドキドキドキ
春ですビックリマーク春ですビックリマーク



先生がお花屋さんで桜を見つけて
ソッコー今月の花材を
桜にしてしまったそうですウシシ

でも、ホントそれくらい「桜」って
テンション上がりますよねラブ

お部屋が暖かいから
生けてる間にも
お花たちはみるみる咲いてきて音譜
よい香りですにやり

桜の他のお花たちも
華やかで鮮やかで
本当に美しくて
まさに「春」なのですニコ

もうね、お花から
元気を頂きましたドキドキドキドキドキドキ

<お花の名前>
枝→桜
葉→ルスカス
黄色→カスミソウ
赤→ラナンキュラス
紫→スターチス

今日ね、先生から
「直すところないですよ~ビックリマーク
っていわれました音譜

うわぁ~い、めちゃめちゃ嬉しいです!!
今月のお花はホントにお花ばっかりで
なかなか難しかったんですショック
でも、集中して生けられました~にやり

ちょっとは成長してるかなはてなマーク笑笑

そしてね、今回は先生から
とっても素敵なお言葉を教えて頂きました音譜

・・・・・
お花は、ああしてほしいとか
こうしてほしいとか話せないから
だからこそ、いろんな角度から
しっかり見てあげて、
一番美しい姿で生けてあげたいですね♡

これって
お花だけじゃなく
日常でも言えることかなと思って
大切にしてます♡
・・・・・

先生が、先生の先生から教えて頂いて
大切にされているお言葉音譜

私のココロにも響きましたにやり
忘れないように
こちらに書き留めておきます音譜

先生からは本当に大切なこと
いろいろなこと気づかされますニコ
感謝です音譜

読んで下さって
ありがとうございます♪