いつもありがとうございます♪

 

月1華道ドキドキ

12月のお花はこちら音譜

 

 
 
X'masを意識してお花を選んで下さった先生音譜
 
<お花の名前>
ピンク→スイートピーピンク
赤→ヒペリカム
枝→サンゴミズキ
黄色→ガーベラ
緑→サワラ
 
<アドバイス>
◎スイートピー1本低くしたら
もう1本は高く生けるとよい。
(切りすぎてちょっと低かったあせる)
茎は見せない。お花の向きに気をつける。
◎葉っぱが平面的なので
縦に入り込む感じ、迫り来る感じで生けると
立体的になる。枝や花の間に入れる。
◎奥行きを出す。
 
赤い枝と緑の葉がX'masっぽいけど
私が生けると今一つですねあせる
「和」になっちゃうわショック
難しい~あせる
 
お花は奥が深いですニコ
 
 
 
 
・・・・・で、その後
ワタクシは何をしたでしょうか~はてなマーク
 
実は左側のこの広い場所で
そのままピラティスにチャレンジ!!
この間少しお試しをしてみて
お試しだけで腰痛が良くなったのニコ
 
それで、しばらく続けようと思って音譜
 
結果・・・あのね、もうね、
チャレンジしてよかった~!!
 
すっごく気持ち良い音譜
カラダがのびて~
今まで使っていなかった筋肉を
ちゃんと使って~
カラダがすごく刺激された感じですにやり
 
痛いことはしないのです。
ちょっとキツイけど
いつもよりも
もうちょっとだけ
もうちょっとだけ
がんばってみるビックリマークって感じですにやり
 
だから、しんどくはないのです。
でもすごくカラダには効いてる感じです音譜
 
この1時間だけで姿勢が変わります!!
 
生きてきた何十年というカラダの癖を
チェックして下さって
これからこうしたらいいよって
ストレッチを教えて下さったり
細かいアドバイスを頂いたり
 
自分じゃ絶対気付かないですよね。
ましてや、直せない。
 
私の場合、痛みが出て、
自分がいかに歪んでいたか分かりました。
 
あちこち私のカラダが
痛くなっていた原因がわかって納得ですビックリマーク
 
このまま行くと大変だよ~って
まだ痛みが軽いうちに
カラダが教えてくれたんだと今は思っていて
 
先生が「大丈夫、大丈夫。
それを直していこうね~」って音譜
 
自分ひとりじゃできないことだから、
先生がそう言ってくれて
とっても心強いですドキドキ
 
毎日がんばってストレッチやりま~す!!
 
1日でお花とピラティス。
静と動、心と体。
どちらも心地よかったし
どちらもとっても大切だなと思いましたにやり
 
焦らず
コツコツ
自分のココロもカラダも
整えていきたいです音譜
 
また報告しま~すニコ
それにしても先生すごいな~。
お花とピラティス。
なかなか結び付かないですよね。
お茶もできるみたいだし、もう尊敬しかないです。
そして先生に出逢えてよかったな~って嬉しい私でした。
 
読んで下さって
ありがとうございます♪