いつもありがとうございます♪


暑くて暑くて溶けていますぼけー

お外で働かれている方々にはホント感謝です!!

情けないことに・・・

ワタクシ家からなかなか出られませんあせる

最低限しか出てませんショック

まずは自分の体調管理ですビックリマーク


いろいろお伝えしたいことありなんですが

まとまらず~あせる


お花だけ忘れないうちににやり

7月の月1華道音譜こちらです。



<お花の名前>

大きな葉→アレカヤシ

赤→ケイトウ

ピンク→スプレーカーネーション

黄色→オミナエシ

オレンジ→ユリ


<アドバイス>

◎アレカヤシのひとつを立てて

後ろにカーネーションとオミナエシを

持っていき、透かせて見えるように。

奥行きも出て、アレカヤシの後ろから、

チラチラ見える感じが涼しげでよい。

◎ユリは棒立ちより

ちょっと斜めに生けてみる。

◎ケイトウの足元にオミナエシを。

水際を見せない。

◎アレカヤシはどんなふうにも使える。

今回はひとつは立てて、左は後ろ向きに。

同じ向きでなくともよい。


今回はアレカヤシがなかなか難しかったかな。

でも、この透かしてお花を見せる感じが

すごく夏らしくていいなと思います。


実は、お花に行くまでは、だるくて

何だかしんどかったのだけど・・・


・・・特に何にもしてないのになぼけー

体力ないなあせる

がんばってる方々に申し訳ない笑い泣き・・・


でもね、お花には行きたい!!

とがんばって行きましたら・・・

集中して生けたり

先生とお話しできて

気分転換になったのか

ちょっと元気になりました音譜


お花に触れているだけで

眺めているだけで

ちょっとずつ元気になりました音譜

お花ちゃんドキドキありがとうドキドキ


まだまだ暑さが続くようです。


夏が、暑さが、苦手なワタクシあせる

体力ばかりでなく

気持ちまで落ち込みそう・・・ショック


が、がんばらねば・・・


みなさまもどうかお気をつけて下さいませ。


読んで下さって

ありがとうございます♪