いつもありがとうございます。


今、こちら福井は大変なことになっています。

たくさんのお友達が心配して下さって

メールやLINEが届きました。

ありがとうございます。

本当に有り難いです。


幸い、ワタクシの辺りは大丈夫でした。

水位がギリギリのところまで来ましたが

何とか助かりました。

あれ以上降り続けていたら

どうなっていたかわかりません。


晴れ間が出て来たときは

ほっとしました。


18年前に浸水して

本当に大変な思いをしたので

大雨があると

本当に心拍数があがるというか

トラウマになっていて

苦しくなります。


ワタクシのところは

本当に有り難いことに大丈夫でしたが


周りはとてもとても言い表せないほど

ひどい状況です。


それが福井県の1ヵ所でなくあちこち。

奥越、嶺北南部、嶺南・・・


そして、現在、

武生ー敦賀間が全く通ることが

出来ないのです。


電車も高速も一般道も

大雨で土砂崩れが起こり

嶺南、関西に行く手立てがありません。


全く復旧のめどが立たない状況です。

実は週末、関西に行く予定でしたが、

これは難しいですね。

復旧を待つしかありません。


この暑い中、復旧作業されてる方々には

感謝しかありません。


そして、被災された方々を思うと

本当に辛く苦しくなります。

どうかご自身のお身体を

いちばん大事にしてほしいです。

ただただ祈ることしかできません。


今、何事もなく

ウチにいられるということが

有り難いです。感謝。


最近の災害は

いつ何時

誰がなってもおかしくない。

とても他人事とは思えません。


いろいろ見直さないといけないとも

感じました。


早く復旧しますように。

早くみなさまが落ち着きますように。



大雨の後、嘘みたいに綺麗な空。


読んで下さって

ありがとうございます。