いつもありがとうございます♪

 

先々週かなうーん

用事があり京都へ。

 

その際、まだ行ってなかったので

やっとやっとの初詣神社

コロナで初詣は1月中に~なんだそうで

何とか間に合ったかなぁ~ウシシ

 

このご時世ですので

バスや地下鉄には乗りたくないビックリマーク

 

運動がてら、ワタクシ、

駅周辺の神社を

ひたすら、ひたすらに歩きましたランニング

10キロくらい歩いたかも~!!

良い運動になりました音譜

最後はお疲れでしたけどねぼけー

 

こちらはお日様が出ているから

歩いていても全然苦にならないニコ

本当にぽかぽかと暖かい晴れ

やっぱり雪国とは違います雪

 

参拝したのは

 

市比め神社神社

 
 

豊国神社神社

こちらではおみくじも引いちゃいましたよ音譜

「大吉」でした~ドキドキわぁ~いドキドキ

 
 
そして、清水寺神社
 
清水寺の辺りはちょっと山だからかな~
雪が少し積もっていて雪の結晶
滑らないように
雪をよけて下さっていました。
 
 
 
 
清水の舞台の工事も終わっていて
舞台からの美しい景色も見ることができ
 
 
迫力ある舞台を
見上げることもできました。
 
 
清水寺では御朱印と御守りも頂きました。
 
清水寺周辺も少し歩きましたが
コロナ禍なので当たり前なのですが
あまりに閑散としていて
ちょっと悲しくなりましたぐすん
 
コロナ以前お参りしたときは
先に進めないほど混雑していたのにねあせる
 
 
最後は亡き父がいるので
大谷本廟にお参りさせて頂いて
あっという間に帰りましたぼけー
 
もっとゆっくり参拝したいし
もっとゆっくりあちこち見たいし
どこか素敵なカフェに寄ってみたい・・・
それか何一つ出来ないって
本当に辛くて悲しいですねぐすん
 
最後に京都駅でこちらだけ購入しました~音譜
うっとりして選ぶのに時間かかりました!!
大好きな苺🍓とお店のオススメを購入。
しかしね、あまりに厚くてねゲラゲラ
口が裂けそう~笑笑
ケーキのようにフォークで
食べちゃいましたよ~笑笑にやり
 
 
美味しかったですドキドキ大満足音譜
 
さて、次はいつになるやら~あせる
次に行くときはもうちょっと自由に
いろんなところ行きたいなぁ~真顔
 
ですが、参拝させて頂けてよかったですニコ
感謝感謝音譜
 
読んで下さって
ありがとうございます♪