”私がしていた腸閉塞予防” | Miyukiの〜思いのままに〜

Miyukiの〜思いのままに〜

韓流ブームにはまり10年以上。
今ではチャン・グンソクのうなぎとなり、グンちゃんのためなら・・・
と思う今日この頃。
グンちゃん、歌手のシン・スンフンのことなど自由きままなブログ。
2017年に子宮体癌になったけど頑張ります❗


腸閉塞のことが詳しく書かれていたのでお借りしました

私は開腹手術で
子宮体癌の手術をしました

そして術後すぐに腸閉塞になり
退院後に
また腸閉塞になってしまいました

だから食べていはいけないものについて
凄く怖くてしかたなかったです

そのことを察したのか
主治医から栄養指導を受けたらどうかと話がきました

それで栄養指導を受けることにしました

絶対食べてはいけないのではなく
食材の切り方
調理方法を工夫して
よく噛んで食べれば
食べてもいいと・・・

これで
ホッとしました

でも好ましくない食べ物は
なるべく食べないようにして
食べるときはよく噛んでいます

そして便秘対策

手術前は便秘気味でした

だから手術後は
薬に頼ることもあるけど
便秘にならないようにしています

だから2回目の腸閉塞になってからは
腸閉塞になることもなく
過ごしています

これからもず〜っと
気を付けなくては・・・

それにしても梅雨明けして
暑い〜 チューあせる