冬になると多い病気 | みゆきパーク動物病院からこんにちは!

みゆきパーク動物病院からこんにちは!

愛知県豊橋市の緑豊かな幸公園の側にある「みゆきパーク動物病院」。日々の動物たちとの触れ合いや、病院のこと、病気、予防、食事のことまで!飼い主さんに役立つ情報を定期的にお伝えします。


にゃー年末は12月29日(日)まで通常どおり診察を行っています。
わんわん年始は2014年1月5日(日)から通常どおり診察を行います。

フード注文はお早めに星

注文電話はコチラ⇒ 電話 0532-69-1833




毎年、冬になると・・・

誤食や食べ過ぎなどによる消化器の疾患が多いです。

胃炎、膵炎、肝不全などなど。

とくに、クリスマスのある12月からお正月の1月、
そしてバレンタインの2月まで続きます台風

家族がたくさん集まるときはどうしても
目が行き届かなくて、

ゴミ箱をあさってしまったりえっ

子供さんが落としたものを盗み食いしたりあせる

「お酒をのんだお父さんが気を良くしてあげちゃうんです」
なんて話まで汗

本当によくあります。

一度こじらせてしまうと治りも遅く、重症化しやすいです。

また、吐いて食べられない悪循環に陥ってしまうと、
動物が苦しい思いをしますねしょぼん

元気がない、食欲がない、
吐き気や嘔吐がある、下痢をしたなんて時には!わんわん

あまり様子を見すぎず、早めにご相談下さいね目


獣医師 スズキ


ランキングに参加中左下矢印

応援クリックしていただけると嬉しいですにゃー


人気ブログランキングへ