こんにちはニコニコ

 

かなり久々の更新となってしまいました

 

 

秋以降タートルネックの服が着れるようになって毎日快適です飛び出すハート

 

コーデのバリエーションが増えて嬉しい爆  笑

 

タートルネックのワンピースも1着買ってみたりして、気分上がってますニコニコ

 

首の傷跡はだいぶ薄くなってきました

 

まだまだ傷跡だとはっきり分かるので、隠してはいますが…

 

息子もますます元気いっぱいになってきて、やんちゃ坊主です笑

 

食べる量も増えて食いしん坊おやすみ

 

買ってきたパンをこっそり隠れて3本くらい手に持って食べ散らかしてたり、

 

目が離せません笑

 

 

伊藤病院へは最近月に1回通ってます

 

というのも、実は2人目を妊娠しましたびっくりマーク

 

今妊娠5ヶ月の安定期に入りましたおやすみ

 

1人目の時はなかなか授かれなかったので、

 

2人目もこんなに早く授かれるとは思ってなくてびっくり

 

でもとても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

一方、妊娠初期は甲状腺ホルモンの値がなかなか安定せず心配しましたおねだり

 

それで伊藤病院にちょくちょく通って、チラージンの量を調整してました

 

最初はチラージン75でTSHが2•75

 

2•5以下に下げるのが理想なので、チラージンを100に増やしましたが、

 

まだまだ下がらず逆に3.9に上がってしまい、

 

さらにチラージンを125に増量して、飲み方も朝食後ではなく朝起きてすぐ飲むのに変えました

 

その結果ようやくTSHが0.2まで下がりました

 

ただ今度は薬が効きすぎているので、チラージンを減らして今は100で落ち着いています

 

 

 

朝一の服用だとその後30分は飲食できないのが悩みでした

 

これまでは朝は7時に起きてすぐ朝ごはんとお弁当の準備、洗濯物、

 

子供のオムツ交換保湿に朝ごはん、

 

保育園準備に自分の出勤準備を1時間以内に詰め込んでるので

 

かなりバタバタあせるあせる

 

お薬を飲み忘れることが多かったので、生活リズムを変えることにしました

 

今は5時起きでまず薬を飲んで、

 

7時まで夕飯の準備をしています

 

そうすれば7時くらいに子供が起きてきてからスムーズに支度できるし、

 

薬の飲み忘れもなくなりました

 

 

ここからちょっと弱音っぽくなるので暗くなります真顔

 

すみませんあせる

 

 

正直、仕事に育児に自分の体調管理と

 

気にしなければいけないことが多くてちょっと気が滅入る日も多いです

 

次の産休までにある程度業績を出さないと仕事を続けていけないかもしれない…という

 

不安とプレッシャーがあるのが1番の原因かな…

 

時間がないから少ない時間の中で頑張りたいのに、

 

子供が体調悪ければ仕事がどんな状況でも休まないといけないから

 

その分仕事が遅れるし、

 

行ける日に頑張ろうと思っても、妊娠中だからか、

 

疲れやすかったり、頑張るとすぐ体調壊したりして、

 

あまり頑張りきれなくて、焦ります泣

 

 

子供を産み育てながら、ちゃんと業績残して

 

仕事を続けていける女性研究者の方本当にすごいと思う

 

私にはその体力気力がないかもしれない…と

 

最近は後ろ向き…

 

これ、マタニティブルーなのかな?

 

なんとか乗り切りたいものです