ちょこっとカードチャージ | 令和2年4月13日からの闘病記(骨髄異形成症候群)

令和2年4月13日からの闘病記(骨髄異形成症候群)

令和2年4月初旬より出血斑が多数出現 4/13日職場で採血、結果血小板2.5万。近医受診紹介受け4/17釧路労災病院入院。骨髄検査の結果異形成症候群と診断、予後平均3.5年と言われる生活が始まる。

こんばんにゃ飛び出すハート

今日の仕事帰り

コープ札幌で
お買い物

ちょこっとカードで
会計を済ませて
袋に入れていると

80代かなぁーのご婦人
ピンクの花模様の上着を着た方が
ちょこっとカードで支払い

「36円不足です」と
店員さん。

すると

「いいですよ」
とご婦人

再び店員さん
「36円不足です、残り現金にしますか?」

「良いですよ」と
ご婦人。

何とか通じて

現金で36円払った後

「チャージしてたらよかったのにね。」

と、ご婦人。

何気なーく聞いていた。

買い物したものを
袋に入れ終わり
帰ろうとしたら

「おねえちゃん!」
誰かが呼んでいる。

ワタシはもう
お姉ちゃんではないので
素通り。

すると、再び

「おねえちゃん!」

振り向くとワタシでした💦

「おねえちゃん、お金チャージして欲しいの!」

ワタシ、
お店の人にしてもらった方が
良いと思いますよ!
言うが
お店の人も余裕無さそう。
ご婦人は
すでに
一万円ヒラヒラ

わかりました!
一緒にやりましょう!
と、言いつつ
ワタシが全部やったんだけどね。

なーんか
無防備なご婦人を
心配しつつ、
あとから
チャージ出来てないなんて
言われたら
どうしようかと
少しモヤモヤ😅

息子に差し入れ
事情を話すと

「優しそうだから頼られたんだよ。徳を積んだんだよ」

言われました。

ほんとかな(笑)