瀬戸内の旅1日目 釧路から尼崎(うまい処 武) | 令和2年4月13日からの闘病記(骨髄異形成症候群)

令和2年4月13日からの闘病記(骨髄異形成症候群)

令和2年4月初旬より出血斑が多数出現 4/13日職場で採血、結果血小板2.5万。近医受診紹介受け4/17釧路労災病院入院。骨髄検査の結果異形成症候群と診断、予後平均3.5年と言われる生活が始まる。

朝7時45分に家を出て

8時にアケミンをお迎えに。

釧路から羽田


まずはハイボールで乾杯


風が強くて少し揺れた。


そして羽田でランチのラーメン



さっぱり美味しく頂いた後

羽田から伊丹空港へ。


15時15分着


ブロ友の睦ちゃんが

車でお迎えに来てくれた爆笑


初めて会ったのに

前から知ってるような感じ(笑)

何の違和感もなくしゃべる。


約30分でホテル着。

お部屋でコーヒーを飲みながら

談笑


17時半

念願の

でっかい看板のあのお店

「武」に。




ブロ友の

帰って来ないヨッパライさんの

行きつけのお店。

お料理が綺麗で美味しそうで

是非行ってみたかった!


マスターのつきだしは

いつも楽しみと

ヨッパさんがいつも

仰っていた通り


なんまら

おいちかった!



で、このお造りには

皆感動❣️



サメの心臓やらくじらカノコ

サザエ

馴染みが無いものがありがたいラブラブラブ


あとは食べたかった

筍まんじゅう

これも参った、うますぎ(笑)




睦ちゃんが

身をとってくれた

鯛の骨蒸し



 






サービスで出してくれた

水茄子

画像なし( ;  ; )



ホントどれも美味しく

堪能しました❤️


声をかけて下さったお客様


料理の💪もお話も

流石なマスター


綺麗で優しい奥様。


素敵なお似合いのお二人でした。


北海道、釧路からと

言う事で、とても良くして頂いたと

思います。


予約してくれた

ヨッパさんありがとう

ございました😁


そして楽しい時間を

共有してくれた

睦ちゃん、

睦ちゃんのお連れ様

アケミンに

マコちゃん(夫)


ありがとう😊

 


記念写真を撮りました。


前列

左からアケミン

りぼん

睦ちゃん

奥様


後列

左からマコちゃん

マスター

お連れ様




昨夜11時過ぎに寝て

3時には起きちゃったワタシ、

ワクワクしてんだろうね(笑)


今日は睦ちゃんとは

別行動だけど

倉敷で合流


また一緒にご飯食べます😘