骨髄異形成症候群療養生活その10(スープカレーナン作り) | 令和2年4月13日からの闘病記(骨髄異形成症候群)

令和2年4月13日からの闘病記(骨髄異形成症候群)

令和2年4月初旬より出血斑が多数出現 4/13日職場で採血、結果血小板2.5万。近医受診紹介受け4/17釧路労災病院入院。骨髄検査の結果異形成症候群と診断、予後平均3.5年と言われる生活が始まる。

こんにちはニコニコ

 

今日の釧路も雨模様タラー

 

ブログに入る前にまず、

大雨で被災された方のお見舞いを申し上げます。

いつ何が起きるかわからない日本

日々を大切に「生」に感謝しなくてはと思います。

 

 

クローバークローバークローバー

 

昨日は心友アケミンの家でスープカレーとナンを作りました。

 

材料は

人参 ジャガイモを先に茹でて

ブロッコリーは別に硬めに茹でておいて

鶏もも ピーマン 茄子 ブナシメジは先に焼いて仕上げにお鍋へ

その時ブロッコリーも投入!

 

野菜を切るのはアケミン音譜

野菜を焼くのとスープはワタシニコニコ

 

 

 

 

 

 

捏ねるのはワタシ、焼くのはアケミン音譜

 

 

盛り付けはアケミン音譜

 

 

食べるのは二人爆  笑

 

 

アケミンの月一回の年休,

今回も楽しく美味しく過ごせました~キラキラ

 

 

そして 今日

 

市立病院で乳房のエコーでした。

5年前から腫瘤が見つかってフォローしていました。

5年経っても変化なかったので

次回検査は2年後となりました照れ

 

この おっぱいの事があって

自分で安いやつですがガン保険を掛けました。

おかげで助かりました音符

 

夫が仕事を辞めて沖縄に移住、別居

現在夫からの仕送りなし。

 

傷病手当貰っても

この保険でもなければ

半年の自宅療養はできなかったでしょう笑い泣き

 

アケミンとこんな時間が持てる事に感謝ですラブ