ラブラブ音譜  クローバー  音譜ラブラブ  クローバー  ラブラブ音譜  クローバー  音譜ラブラブ  クローバー  ラブラブ音譜  クローバー  音譜ラブラブ  クローバー  ラブラブ音譜

 

                    ご訪問頂き、有難う御座います... ^^

 

ラブラブ音譜  クローバー  音譜ラブラブ  クローバー  ラブラブ音譜  クローバー  音譜ラブラブ  クローバー  ラブラブ音譜  クローバー  音譜ラブラブ  クローバー  ラブラブ音譜

 

 

ブログのデザインを変えてみました。ラブラブ

聖書の箇所も、聖霊の実から、神様の掟に替えました。。。^^

 

ついでに、アメーバ記事も削除しました。。。 

短気は損気。。。って言いますょね?   アセアセ  以後、気を付けます。。。🙏

 

 

 

色々思い煩っていた時に、

某牧師先生のメッセージに出会い、メモった事を記します。。。^^

 

聖徒を整えるはたらき  エペソ 4: 11 ~ 13

・牧師の職務とは何か?  ⇒ エペソ 4:12- 13

・一つのからだと書いているので、〇〇教会が、一つのからだになっていくこと

  <成長>  なので、一部の人だけが成長するのは可笑しい。

・みんなが一つになって成長していく、それを助けるのが牧師の働きである。

・色々な葛藤がある。なので、エペソ 4: 2- 3 が大事なのである。

・私たちが目指していくのは、一人の成熟した大人になっていくこと。

   キリストの身丈にまで、、、 それを助けるのが牧師の仕事である。

牧師⇒ 共同体の破れを繕う。 不足を担う。 そして成長に導く。

・大きな仕事 御言葉を語る。<説教>

・祈祷会の勧め                御言葉によって人を導く 

・聖書の学び

・教師としての働き              御言葉によって民を養う 

使徒 20: 28   教会 ⇒ 神の教会

【例】 コロナ禍で、、、

 ライブ配信により、色々な教会の礼拝が見れるようになった。

 うちの教会の牧師の説教はどんなものか? という事になっている。

【例】 篠原昭

・私は説教を準備する時、会衆を代表して神の御前に出て、御言葉に聞き、

   主から受けた語り掛けを会衆と分かち合うことを心がけています。

・○○教会の代表として、御前に出て、神の言葉を聞き、

   そして聖日に会衆に分かち合う。。。

・牧師は会衆の代表として御言葉を聞くことに意味がある。

・牧師は、信徒のために祈って祈って、御言葉を語る。

・牧師は、信徒によって育てられる。という事もある。

 

難しい問題を抱えている人の為に祈る時、

キリストがその人を愛して居られるという事に気付く。

 

もう一つの牧師の務め。。。祭司としての役目。エペソ 6: 18   とりなしの祈り。

 

・ネット礼拝ではイエス様に会えない。

   教会に行ってメッセージを聞くことが重要なのである。

・牧師が祈っていて神さまに触れている。

   それは信徒が牧師のところに行こうとする鍵になる。。。

 

牧師のとりなしの祈りが人々に伝わる。

あなたが透き通ったら、何が見えますか? キリストが見えるようにしなさい。 キリストが見えるようにする。 キリストを思い起こさせる勤めをする。

 

 

・信徒⇒ 牧師のために心して祈らなければならない。

私たちはこの世に遣わされていて、神様の使命があってここに置かれている。

その為、私たちは祈り、協力して、御国に行くまで成長していかなければいけない。牧師と共に成長していくことが大事 !!

へブル 13: 17  もし、教会に批判があり、牧師が嘆くようなことがあれば、

その教会は、神に向かっていない。人に向かっているのである。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、奏楽当番。。。。。。です。。。^^   🎹 音譜 

 

 

 

 

 

 

                  「喜 音譜 ・ 祈 🙏 ・ 感謝 ラブラブ 」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「主、主とは、憐れみ深く、恵みに富み、怒ること遅く、

慈しみとまことに溢れる神である。          聖書 (出エジプト記 34: 6)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー