こんばんは、めんどくさがりです。今日は、会社に持っていく飲み物のことを綴りたいと思います。


私はコープ(生協)を利用しています。ご存知の方も多いと思いますが、生協は週に一回、食品や日用品を宅配してくれるサービスです。

生協では、500mlのペットボトルのお茶が24本セットで売っていて、その中にはラベルレスのものがあります。一本あたり60円程度とコンビニでお茶を買うより安く、またコンビニに行く時間も削減できるので重宝しています。仕事のときはもちろん、子供とお出かけのときも自販機を探したり、子供とコンビニに入る必要もないので便利です。


水筒に自分で作ったお茶を入れるのが一番安上がりなので、水筒を買ったのですが、水筒がかさばるのと、お茶を作るのが面倒で断念。結果、出社時はリュックに500mlのお茶を2本入れています。飲めば飲むほど荷物が軽くなるのも水分補給が促進されるのでよいです。


そんな生活をしばらく続けていたら、先日隣の席の同期にペットボトルを水筒がわりにしていると勘違いされました笑


では、よい週末を!