こんばんは、めんどくさがりです。

今日は、2023年に映画館で鑑賞した作品を一覧にしてみました。その一覧を元に思ったことを綴りたいと思います。


まずは、2023年に見た映画一覧からどうぞ!


①THE FIRST SLAM DUNK

②金の国 水の国

③レジェンド&バタフライ

④ロストケア

⑤シャイロックの子供たち

⑥【字幕】AIR/エア

⑦劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~

⑧名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)

⑨劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

⑩岸辺露伴 ルーヴルへ行く

⑪怪物

⑫【吹替】ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE

⑬君たちはどう生きるか

⑭【字幕】私たちの声

⑮ミステリと言う勿れ

⑯【字幕】グランツーリスモ

⑰春画先生

⑱【字幕】ウォンカとチョコレート工場のはじまり

⑲鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎


2023年は、洋画5作品、邦画8作品、アニメ6作品の計19作品でした。月に1回程度の鑑賞となると、見たい作品が優先になるので、自然と気に入ったアニメやドラマの映画作品が増えますね。。。

ちなみに、名探偵コナンとミッション:インポッシブルシリーズは、新作が公開すると必ず見ています。なんでだろ?笑


映画一覧を見返し、もう一度観たいと思った作品は・・・ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONEでした。

たぶん、学生のころからスパイみたいになんでもできる人に憧れてたので、それが影響しているんですかね笑


そして、記念すべき2024年の初映画は劇場版SPY×FAMILY CODE: Whiteでした!

スパイ大好きですね笑


では、よい週末を!