こんにちはニコニコ

今日はお休みDay
本当は息子夫婦とご飯でも行きたい
けど、明日からまたまた7連勤!!
朝も早いので、近くをウロウロして
ゆっくりします。



と話しは変わりますがビックリマーク

前々から、飲食店で働いてて思う事があります。

私たちに当たるお客様!!!

駐車場でなかなか車を駐車できず、挙句に白線
はみ出し駐車の車があったみたいです。
それでイライラ💢されてたのは分かります。

ちょうど、お冷を持っていった時に
その話をしてたみたいですが、別にお客様の
話をしっかり聞いてないからねぇー。
しかも途中だしあんまり内容分かってなかったし、
でっ!そのまま「お決まりの頃〜…」と言って
下がったら「聞いてるーぅ!!!」
と急にキレ出しました。

えっ?!
私ですか?!

何か振りがあって私に話してくれないと
分からないですガーン

せめて、なにか前置き下さい!

あのねとか…
今ねとか…
すいませんけどとか…
私の方を向いて声をかけてもらっていいですか?
それから、内容話して下さい。

お連れ様にずっと話されてて、しかも途中から
でなんのこっちゃ?ですびっくり

内容を聞いて
「そうなんですね、分かりました!」と返答し
分かりましたと頭を頷かせたんですが、
そしたら

「うんうんってあんたの友達ちゃうからな!!」

この方、女性ですえー

申し訳ないですが、私もあなたみたいな方と友達にはなりたくないです。

イライラしてたのは分かるけど、もう少し言い方、話し方があると思います。

私たちはお客様のストレス発散の為に働いてるのではないです。
どうしても、飲食店の店員は下に扱われるし、
何もしてないのに偉そうに言われるし、自分勝手なこと言う人多いし、そういう方は来ないで欲しいと心の底から思います。

こんな話したら、たくさんあってキリがないけど、
飲食店あるあるだと思いますね!