ありがとうございます。

 

3か国を渡り、
その度に孤独を感じていたのに
国際結婚の道を選びました♡
 

幸せな未来のために

たくさんのことにチャレンジし、

どんどん人生を変えていく

 

キラキラ幸運ライフチェンジキラキラ

 
幸運 Life Changer
はただん 幸(みゆき)ですりんご


勇気の1歩を踏み出した先には

たくさんの笑顔が待っていますよ♡

 
To give you Smiles, Happiness,
Lights, Strength and Love飛び出すハート
 
カナダ/カンボジア/オーストラリア
3か国での様子・はただんの歴史↓

 


【8月の旅☆~vol.11~】
知らなかった、
『日本』と『Newcastle』の
繋がり。
 

 

2024年8月下旬☆

 

 

2024年の元旦に、

『毎年旅に出るアップ』と決めた私の、

『8月の旅』が始まりました爆  笑アップ

 
『8月の旅』2日目は、
Fort Scratchleyからスタート指差し
(フォート・スクラッチリー)
下矢印
 
 
 
戦争のときに使われていた、
オーストラリア海軍の要塞です☆
 
 
 
 
眺めていた穏やかな海に、
平和の象徴であるイルカを発見し、
幸せな気持ちになったところで
再び歩き始めます。
 
 
先に進んでいくと、
ポツンと建っている建物。
下矢印
 
 
 
看板には
Searchlight Beamsと書いてあり、
もともとサーチライトが
置かれていた場所だそうです。
下矢印
 
 
 
中に入ってみると、
壁には銃弾によって開けられた穴が
あちこちにありました。
 
 
 
 
中を見ながら思いにふけていると、
1匹の鳥がやってきましたセキセイインコ青
下矢印
 
 
 
聞いたこのとないような
綺麗な声で鳴く鳥音譜
 
 
またまた一瞬にして、
幸せな気持ちになりました♡
 
 
サーチライトの建物から出て、
高台に登っていくと、
司令塔があったので中に入ってみました。
下矢印
 
 
 
ここで、
どんな言葉を交わし、
どんなモノを見ていたのかなぁ。
下矢印
 
 
 
建物の外には
打ちこまれた銃弾が
そのまま残った展示物もありました。
下矢印
 
 
 
そして、
このFort Scratchleyでは、
毎日午後の1時に
砲弾のデモンストレーション
行われるそうです。
下矢印
 
 
 
本物の球だと思ったら
展示物でした。
下矢印
 
(全部くっついてます)
 
 
他にも、
年代別でみられる資料館がありました。
 下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中には、
1942年6月8日、午前2:17頃に、
日本の潜水艦がNewcastleを
攻撃したことも書かれていました。
下矢印
 
 
 
そして、
日本軍の帽子ハチマキや、
下矢印
 
 
 
潜水艦から放たれた砲弾の
破片なども展示されていました。
下矢印
 
 
 
知らなかった、
『日本』と『Newcastle』の繋がり。
 
 
今回、
Fort Scratchleyを訪れて、
本当に良かったと思いました。
(ありがとうございます)
 
 
機会があれば、
ぜひ訪れてほしい場所の1つです☆
 
 
 
 
そして、
高台から街を眺めてみると、
テントが沢山張られていて
なにやらイベントをやっている様子☆
下矢印
 
 
 
聞いたことのない音も
カンカン鳴っているので、
ちょっと近くまで
行ってみることにしました走る人DASH!
 
 
つづくスター
 
 
 
 

 

2024年の元旦に決めた

『毎月旅に出る爆笑アップ

という目標☆
 

 

1月〜7月まで、

順調に達成できています音譜

下矢印

 

 

 
 

あなたも、

ワクワク旅をしながら

進んでいきませんか爆  笑飛び出すハート

 

 

旅が好きな人と

繋がりたいです♪

下矢印

 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)

 

 

 

 

《最新HOT記事》


まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位