LEST WE FORGET♡

(私たちは忘れない)

 

 

3か国を渡り、
その度に孤独を感じていたのに
国際結婚の道を選びました♡

 
数秘Webライター
 
はただんですりんご

勇気の1歩を踏み出した先には
たくさんの笑顔が待っていますよ♡

カナダ/カンボジア/オーストラリア
3か国での様子・はただんの歴史↓

 


【オーストラリア】
4月25日はANZACデー
(アンザックデー)
 


オーストラリアは毎年、

4月25日はANZACデーといって

祝日になっています☆

 

 

この日は、

第一次世界大戦のガリポリの戦いで、

勇敢に戦ったオーストラリア・

ニュージーランド軍の兵士たちや、

当時国のために尽くした人々

追悼する日です。

 

 

 

 

私がこのANZACデーの存在を知ったのは

初めてオーストラリアの地を訪れた年。

 

 

『ANZACデーのパレードがあるよ!』

友人に誘われて、街にくり出したのを

いまでも覚えています。

 

 

そして、街に着く前に、

『ところでANZACデーってなんだ?』

と気になったので調べてみると、

 

 

かつて日本人は、

このANZACデー(追悼の日)に

攻撃を受けていた

ということを知りました。

 

 

攻撃というのは、

罵声を浴びせられたり、

卵を投げつけられるなど。。

 

 

理由は、世界大戦中、

オーストラリア本土を

唯一攻撃した国が日本

だから。

 

 

 

 

私は、この事実を

まったく知りませんでした。

 

 

そして、

パレードを見にいくのを

やめようとも思いました。

 

 

それは、卵を投げられるのが

怖かったからではなく、

 

 

何も知らずに

パレードが見れる!と、

はしゃいでいた

自分が恥ずかしくなったからです。

 

 

それでも当時の私は、

『この目でしっかりと

いまの現実を見てこよう』と、

そのままパレードに向かったのでした。

 

 

あれから7年。

 

 

私にとってANZACデーは

いまでも特別な日ですブーケ1

 

 

歴史を知ったことで、

『祝日』としか認識して

いなかった日が、

特別な日になったのでした♡

 

 

LEST WE FORGETハイビスカス

(私たちは忘れない流れ星

 

 

海外で生活をするということは、

その国の歴史を

知っていくということですね虹

 

 

 
 
 
 
 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)
 
 

 

《最新HOT記事》


まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位