私のブログを訪問してくださり
ありがとうございます♪

3か国を渡り、
オーストラリア人のダンナと
国際結婚をしたWebライター

はただんですヒヨコ

初めましての方はこちらもどうぞおいで
はただん紹介

 

 

 

今日は、

オーストラリア人なら

誰でも観戦する!という

NRLのグランドファイナルでしたまじかるクラウン

(私のダンナの独断です)

 

 

 

NRLとは

National Rugby Leagueの略で、

オーストラリアで行われている

ラグビー競技のひとつですラグビー

(もうひとつはワールドカップでお馴染みラグビーユニオン)

 

 

 

 

 

 

 

今日お伝えするラグビーリーグは、

オーストラリアからは15チーム

ニュージーランドからは1チーム

計16チームで争われます。

 

 

 

3月から8か月間戦い続け、

今夜がグランドファイナル!

 

 

 

優勝チームが決まる

大事な決戦の日でした!

 

 

 

決勝に残ったのは

どちらもシドニーのチーム☆

 

 

Panthers 黒猫

(黒ヒョウ)

vs

Rabbitohsうさぎ

(ウサギ)

 

 

 

何日も前から

この日を待ち望んでいた

私のダンナは、

ウサギさんチームを応援筋肉

 

 

 

 

 

 

試合が始まり、両チーム

点を入れられたら入れ返すの

激しい攻防!

 

 

 

 

そしてそれに合わせて

ダンナの応援も熱を増していきます!

(恐ろしいほどの近所迷惑滝汗

 

 

 

 

80分間の戦いの末、

優勝したのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ヒョウさんまじかるクラウン

 

 

 

ウサギさんが負けて、

ダンナはヤケ酒まっしぐら酔っ払い

(オージーは本当によく飲む)

 

 

 

どちらのチームも

ナイスファイトでした!拍手

と、私は感動しながら

優勝インタビューを見ていると…

 

 

 

優勝チームの1人のプレイヤーが、

おでこから血を流しながら

パートナーにプロポーズ

している映像が映し出されたんです指輪

 

 

こんな最高のタイミング、

どんだけ~デレデレ

 

 

と、見ているこっちが

照れてしまいました(笑)

(もちろん彼女はOKしましたよ♡)

 

 

 

 

 

 

色んな意味で熱くなった

ラグビーリーグ

グランドファイナル。

 

 

 

スポーツを見た時の感動の涙は、

心も綺麗に洗い流してくれると

思いませんか?おねがい

 

 

 

 

 
 
英語でのコミュニケーションに
自信が持てないそこのあなたおいで
 
 
3か国を渡った私ですが、
英語がペラペラというわけで
はありません。。
 
 
海外生活を
約10年して分かった事実、
 
 
それは…
 
 
コミュニケーションに必要なのは
英会話スキルじゃなかった!?
 
 
 
まじかるクラウンアメブロ公式#記事ランキング
1位獲得を記念して!
 
 
学校では教えてくれない!
はただんの英語の教科書♡
 
 
LINE登録してくださった方に
今だけの限定プレゼント♡
 
 
 
ここをクリックで
今すぐプレゼントをゲットアップ
 
 
 
<こんな英会話初心者さんにおすすめです>
 
・上手く話せないから恥ずかしい…
 
・何を話したらいいか分からない…
 
・緊張して言葉が出てこない…
 
・相手が何を言っているのか分からない…
 
・こんな話をしても興味ないかな…
 
・自分の発音に自信がない…
 
 
 
そんな英会話初心者さんが
このはただんの教科書を読むと…
 
 
緊張してても言葉が出てくる!
 
自分の英語に自信が持てる!
 
発音に対する苦手意識が消える!
 
話題がなくても会話がはずむ!
 
コミュニケーションをとるのが楽しくなる!
 
英語に対する意識が変わる!
 
 
はただんの教科書が、
あなたに1歩を踏み出す
勇気を与えます☆
 
 
コミュニケーションから生まれる
新しい世界があなたを待っていますよ♡
 
 
 
はただんの英語の教科書を
ご希望の方は、
こちらの公式ラインより
「教科書」と、メッセージをくださいね♡
 
 
海外に興味がある方♪
ぜひLINEでお話しましょうおねがい
 
 
↓登録はこちらをクリック↓

 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)
 
NEW

カナダ カンボジア

オーストラリアでの生活のことコアラ

国際結婚のKoToふたご座

Webライターのコト鉛筆

耳寄りな情報を配信していきます!


 はただん☆LINE公式アカウント
お友達追加はこちらから☆

↓↓↓
 Add friend

   1歩の勇気で万倍の笑顔が

訪れますように♡

 

 

過去のブログもあわせてどうぞおいでウインク

下差し

まじかるクラウンアメブロ公式#記事ランキングまじかるクラウン

「ヒッチハイク部門」1位獲得の記事☆

↓↓↓

 

 

始めたばかりの

インスタもよろしくねヒヨコ

はただんのインスタ