私のブログを訪問してくださり
ありがとうございます♪

3か国を渡り、
オーストラリア人のダンナと
国際結婚をしたWebライター

はただんですヒヨコ

初めましての方はこちらもどうぞおいで
はただん紹介

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

私がインスタグラムを始めて約1か月。

 

 

いまだに使い方がよく分かっていません笑い泣き

 

 

このままではいけないと思い、

今日はインスタグラムの勉強会に

参加しました☆

 

 

今日私が勉強会で教わったのは、こちら!

 

あなたをフォローしたくなる♡

魅力的なプロフィールには

この4つが必要だった!!

 

 

では早速シェアしていきますね♪

 

 

 

 

 

①あなたは何屋さん?

 
まずはあなたが
何をやっている人なのか、
 
 
自分の肩書きを説明しましょう!
 
 
注意が必要なのは、
長く書いてはいけません!!
 
あくまでも簡潔に!
 
伝わりやすくです!
 
 

②あなたのお客様は?

 
あなたのインスタが誰に向けた
発信なのかを明確に書きましょう!
 
 
ターゲットを絞るために、
未来のお客様像を
設定するのが効果的です。
 
 
未来のお客様が
どんなことに悩んでいるのか。
 
 
「年齢」「家族構成」「ライフスタイル」など
出来るだけ細かく設定してください。
 
 
そうすることによって、
あなたがお客様の悩みを解決するために
やるべきことも見えてきます♪
 
 
 
 
 

③あなたは何を発信している人?

 

あなたがインスタで

発信していることを書きましょう!

 

 

あなたはお客様に

どんなことをしてあげられますか?

どんなことを教えてあげられますか?

 

 

ここでも

発信テーマはなるべく絞ります。

 

 

あれもこれも出来ます!よりも、

専門的に出来る人の方が

より魅力的に見えます♡

 

 

④フォローすると
どんな良いことがある?

 

 

あなたのインスタをフォローすると、

お客様の未来がどんなふうに
良くなるのかを伝えましょう!
 
 
 
こんな幸せな未来が待っていますよ!
ということを書いてください。
 
 
ここでも出来るだけ具体的に書いてあげると、
より魅力的なプロフィールになります♪
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
この4つを取り入れるだけで、
あなたのインスタのプロフィールが
グッと魅力的に変身します♪
 
 
お客様があなたのインスタを
フォローするか/しないか、
人はたった3秒で判断します。
 
 
インスタを開いた時、
まず相手に見えるのは
プロフィールの最初の4行です!!
 
 
最初の4行にあなたの想いを込めて、
お客様に興味を持たせる
魅力的なプロフィールを作ってくださいね♡
 
 
私もこの4つを使って
早速インスタのプロフィールを
作成しなおします(笑)
 
NEW

カナダ カンボジア

オーストラリアでの生活のことコアラ

国際結婚のKoToふたご座

Webライターのコト鉛筆

耳寄りな情報を配信していきます!


 はただん☆LINE公式アカウント
お友達追加はこちらから☆

↓↓↓
 Add friend

   1歩の勇気で万倍の笑顔が

訪れますように♡

 

 

過去のブログもあわせてどうぞおいでウインク

下差し

 

 

 

始めたばかりの
(まだ修正してない)

インスタもよろしくねヒヨコ

はただんのインスタ