私のブログを訪問してくださり
ありがとうございます♪

3か国を渡り、
オーストラリア人のダンナと
国際結婚をした
はただんですヒヨコ

孤独に立ち向かいながらも、
いつも勇気を振り絞った先で

たっくさんの笑顔に出逢えました♡

あなたは孤独ではありませんか?
1歩踏み出すことがこわいですか?


初めましての方はこちらもどうぞ
おいで
はただん紹介

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

人生で2回レンタカーを借りて、

その2回ともでトラブルに遭った私。

 

 

私のこの経験を、

今後皆さんが海外でレンタカーを

借りる時に役立ててほしい!

 

 

そんな想いで、

今朝よりお送りしてます♡

海外のレンタカー屋さんとの戦いグー

(試合形式でお送りしています)

 

 

はただん

vs

カナダのレンタカー屋さん

 

 

私はこの戦いに見事勝利し、

ここから2回戦に進みます。

 

 

初戦の~カナダ戦~を

まだご覧になっていない方は

こちらから♡

↓↓↓

 

 

2回戦は、

オーストラリアのレンタカー屋さん。

 

 

ここではどんな戦いが

繰り広げられるのでしょうか!?

 

 

お姉さん!
「大丈夫♡」って言ったじゃん!

 

このお話もカナダ同様、

空港でレンタカーを借りた時のことです。

 

 

レンタカーを借りる時に必ずやる

車の傷チェック鉛筆

 

 

レンタカーを借りたことのある方は

ご存じですよね?

 

 

もともと付いていた傷なのか、

私が借りている間に付けた傷なのかを

チェックシートに記入します。

 

 

この時は、店員さんが前もって

傷チェックシートを記入してくれていました。

 

 

私はフロントで渡された傷チェックシートと

実際の傷を照らし合わせます。

 

 

すると1か所、実際の傷の場所と、

傷チェックシートが合っていない

場所を発見しました。

 

 

再びフロントに戻りお姉さんに

そのことを伝えると、

 

そんなの大丈夫よ!

気になるようなら写真撮っておいて♪

 

と軽い対応。

 

 

私が細かすぎるのかな?

オージー(オーストラリア人)は

傷の1つや2つ気にしないのかな?

 

 

 

 

そんな風に思いながらも、

備えあれば患いなし。

 

 

私は傷の部分を

写真に撮っておきました。

 

 

そしてレンタカー返却の時。

 

 

案の定お兄さんに言われました。。

 

 

ここ、

ぶつけましたよね?チーン

 

 

 

お兄さんの指の先にあるのは、

出発前にお姉さんに確認したあの傷。

 

 

私はお姉さんとのやり取りを

お兄さんに説明しましたが、

納得してくれません。

 

 

それもそうですよね。

お兄さんにとっては、

今この目の前の現実が真実。

 

 

私がどうすればいいのか困っていると、

お兄さんから救いの手が!

 

 

写真があればよかったのにねぇ~♪

 

 

 

 

あっ…!あります!あります!

 

 

パニックになってて

すっかり忘れてました!!(笑)

 

 

お兄さんのひと言で思い出した写真。

 

 

傷の部分と写真を撮った日時を見せ、

私がつけた傷じゃないと

お兄さんに証明できました♪

 

 

写真を撮っていなかったら、

どれだけの罰金を払わされていたのか。。

 

 

私の慎重さが役に立った出来事でした。

 

 

判定!

 

お兄さんの優しさの勝利!

(お兄さんありがとう)

 

 

上差し教訓・気になるキズは全て写真に撮りましょう。
・店員さんの、
「大丈夫♡(私に関係ないし♡)」に気をつける!

 

 

海外のレンタカー屋さんとの戦い。

カナダ戦・オーストラリア戦

いかがでしたか?

 

 

海外では、

「大丈夫です♡」

大丈夫じゃなくなるケースが

本当に沢山あります!

 

 

相手が面倒くさそうな顔をしても、

分からないことは

しっかり確認してくださいね♪

 

 

あとで悲しい思いをするのは

あなたですからえーん

 

 

 

 

ここで余談ですが…

 

 

私がカナダで借りた

カーナビ付きのレンタカー。

 

 

旅行から帰ってきて

契約内容をもう1度

確認したのですが、

 

 

もしかすると…

 

 

カーナビ無しで

契約していた疑惑があります滝汗

 

 

判定!

 

はただん、退場!!

(レンタカー屋さんゴメンナサイ)

 

 

上差し教訓契約内容はしっかり確認しましょう!

 

 

 

みなさんは旅での教訓がありますか?

ぜひコメント欄かLINE公式から

教えてくださいね♡

 

 

一緒に孤独を吹っ飛ばしましょう♡

 

 

NEW

カナダ カンボジア

オーストラリアでの生活のことコアラ

国際結婚のKoToふたご座

Webライターのコト鉛筆

耳寄りな情報を配信していきます!


 はただん☆LINE公式アカウント
お友達追加はこちらから☆

↓↓↓
 Add friend

   1歩の勇気で万倍の笑顔が

訪れますように♡