「愛されなかった」という過去は誤解だらけ | ヴィーナス開花学/香月美有紀

ヴィーナス開花学/香月美有紀

〜頑張って愛される必要もなく
恐れや不安からの行動もしなくていい〜

本音が言えない、我慢女子が自分を愛し女性性開花することで望んだ世界を次々叶えることができる。新しい潜在意識の使い方レッスン

【女性性開花5つの鍵】恋愛、お金、仕事、子育て、自由

マンツーマンでがっつりと

思い込みや意識を変えて

現実世界を変えていく

 

ヴィーナス開花学®︎

香月美有紀です。

 

5日間無料メルマガのご登録は矢印こちら

 

 

メルマガ5大特典

プラス【今だけ!!】

初回限定30分無料個別相談付き

月先着3名様まで♪

 

 

ヴィーナス開花学®︎クライアント様成果!!

合格セッション翌日に4年ぶり彼氏ができました

合格婚外恋愛から夫の大切さに気づき夫婦仲がラブラブです

合格3つの掛け持ちバイト生活から待遇よし正社員オファーがきた

合格パート勤めから家にいながら安定収入になりました

合格いつも不安だったけど彼に益々大切にされているのがわかるようになりました

合格彼しかいない!2ヶ月で恋愛依存から卒業

合格夫が怖い、全て幻想、二人で過ごせれるようになりました

合格モラ彼から卒業、自立した素敵な男性と出会い過去最高のお給料の会社に就職

 

 

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます♪

 

=====================

 

今日のテーマです。

「愛されなかった」という過去は誤解だらけ

 

 

 

今、もしパートナーシップで

お悩みで、繰り返す同じパターンに

悩んでいるとしたら、

 

めちゃくちゃシンプルに

気づける方法があります。

 

私はそこに辿り着けるまで

かなり時間がかかってしまいましたけど、

 

結論から言うと、

 

「愛されなかった」

はかなり誤解が多いと言う事です。

 

大元の原因はちょっと横に置いといて

私たちは無意識に自分を守る癖があって

 

 

 

相手のこと、真実を見ていないのに

「こうなんだ」って自分の中で

結論づけることが多々あります。

 

 

 

人間、ついこの防衛が出ちゃうんですけど

それとこれは違うよね?

が見事にくっついて

「自分は愛されていない」って思いこむわけです。

 

 

するとそれを見事に投影するので

何を言われても

何をしてくれても

 

嘘っぽく見えるし、

不信感しか残らない

いつもだったら気にならないことも

なんだかもやもやしてしまう。

 

 

すると過去に感じた古傷が

ジクジクと痛み出す・・・

 

「ほらね」

 

と頭の中で自動思考の声が響く

すると、もやもやがさらにもやもやする。

 

 

ここで相手を責めるのではなく

私はこう感じている。

 

これを言えたらまた違う

世界が二人に現れるというのに、

 

なかなかそれが怖くって言えない。

 

 

自分の意見に自信が持てない

自分の意見で相手が不快な気分になったらいけない

自分の言葉でこの関係性が壊れたら、嫌われたら怖い。

 

 

もちろん、毎回

大元の原因はありますよ、

てお話しするし、それは

親との関係性が土台です、とも

お伝えしています。

 

 

がしかし、

 

「自分が愛されてない」は

過去の親子関係でも

恋愛でも

きっと誤解だらけだったんじゃないかな、と

思うわけです。

 

 

 

自分の過去でも、

思い返すと、

 

「そりゃ相手にそんなふうに言えば

関係性は壊れるわー笑」

 

と思うこともあるし、

 

真実ではないのに、間違いないと

思い込んで、実際は相手よりも

自分を守るための行動しかしてなかったなあ、

とか・・

 

 

多いにあるんですよ。

 

 

コミュニケーションなんて学んでいないし

この見本は、親だったりもするし、

 

 

 

もちろん、その時からは随分

時間が経って、私も学んできて

気づいた、というのはあるんですけどね。

 

 

だからこそ、

 

「それって真実?」っていう視点を

持つことも大事であって、

 

 

自分が傷つかないように相手に動いてもらいたいや

要は、コントロールですね。

 

そんな自分がいないか・・

 

残念ながら、人はコントロールされるのを

嫌うので、なかなか思うようにはならないはずです。

 

 

 

 

 

例えば

 

自分は愛されていなかった・・

と思っているとしましょう。

 

その側面ばかり見ていれば

その「愛されなかった」をフォーカスした

苦しい世界にいるわけで→真実であろうと誤解であろうと

 

それは

自分自身を信じていないし

自分に愛される幸せな体験をさせて

いない私、がいるだけで、

 

 

 

誤解で見た過去からの延長では

新たに来る未来は、同じような

体験しかできなくなる、のです。

 

 

自分に向き合うのも、

自分の気持ちを相手に伝えるのも、

新しい恋に出会うのも

怖いという気持ちがあるとしても

 

 

逆に怖いと感じるからこそ

先に一歩進むっていう勇気を持って欲しいかな、

って思うわけです。

 

 

 

ずっと自分を防衛し守りに守っても

素晴らしい本当に味わいたい経験はできません。

 

 

過去の経験を活かすことができるのも

人間です。

 

傷つきたくない気持ちは大きくても

それが誤解だらけだとしたら、

 

世界を歪んで見ているとしたら

真実も違っていたら?

 

 

そうなると自分からうまくいくものを

うまくいかないようにしているのかもしれないな、

って思うのです。

 

 

過去を振り返って

自分は愛されていなかった、と

思うよりも

 

 

「自分は愛されていたけど

何か誤解していたんだな。

 

十分に相手の話を聞いてなかったな→よくあるパターン

今度は、どんなふうに気持ちを伝えれるように

なろうか、

今度はどう接しようか」

 

 

自分にフォーカスしすぎて

相手を見てない。

 

 

 

これもよくあるパターンで

大体、もやもやも怒りも

 

 

 

自分の期待通りでないとか

自分の予想と違った時

自分が困る時

 

出てくるもんなんですよー

 

 

 

 

そんな時こそ、

「私はなんの不都合を感じて

もやもやしているんだろう?」

 

 

と自分に問うて欲しいですね。

 

 

 

そして「本当に愛されていないのなら

今あなたはこの世にはいませんし

こちらの記事も読んでいませんよー

すでに今の姿があること自体が愛されている証拠。

 

たくさんの誤解をとっていきましょうね^^

 

=========================

 

GWもあっという間に過ぎましたね。

連休中に体験に来られた方も

新しいご縁に感謝です。

 

自分の人生を本気で変えたい

って方たちばかりで

私も嬉しい気持ちになりましたよー

 

 

あとは近場でありましたが

家族でお出かけしました。

もちろん、大好きな温泉もです。

 

コロナ明けて随分と人が多くなり

(特に観光地なので

人も車も多かったです)

 

やはり大型連休は家にいるべき

と改めて実感したものです。

 

 

5月もどうぞよろしくお願いします^^

 

 

・自分の価値に気づき自信がもてる個人セッション、カウンセリングは→こちら

・光の覚醒コーチング、カードセッションは→こちら

 

 

《関連記事》

 

右矢印私たちはいかに自分を愛すのかを学んでいる

右矢印【愛されたかったら】彼のためを全部やめること

右矢印【モテない理由?】そもそもモテないのではないよ

右矢印【愛も豊かさも】罪悪感だらけだと受け取ることができない

右矢印【真実】内側から輝けば同性異性問わずモテる

 

 

 

 

 

 

▼5日間無料メール講座

 

 

 

.  

 

▼youtube

チャンネル登録お願いします!


 

 

 

▼新アカウントinstagram

  

 
 

LINE@お友達追加はこちら↓↓
友だち追加 
ID:@576xidzq で検索して下さい


 

パソコン1Day講座、体験セッション、個別相談など開催中

ラブレター自信が持て愛され女子になる→恋愛も豊かさも手に入れるメール講座

OKご質問やお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム

携帯SNSフォロー大歓迎→instagram/twitter/youtube