私たちが幸せでいる事が一番の供養 | ヴィーナス開花学/香月美有紀

ヴィーナス開花学/香月美有紀

〜頑張って愛される必要もなく
恐れや不安からの行動もしなくていい〜

本音が言えない、我慢女子が自分を愛し女性性開花することで望んだ世界を次々叶えることができる。新しい潜在意識の使い方レッスン

【女性性開花5つの鍵】恋愛、お金、仕事、子育て、自由

 

 

先日起業家仲間の「警部」こと

山嵜庄司さんとFB Live対談をさせて頂きました。

 

 

パートナーシップがうまくいく3つのコツ

      

こちらをクリック↓↓↓

 

 

ありのままで生きてでも愛される私になる

5日間無料メールセミナーはこちら↓↓

 

  

 

公式LINEはこちら↓または

 

美有紀

@576xidzqで検索してください。

 

お得な無料勉強会、セッションのお知らせも

いち早くゲットしてくださいね。

 

LINE特典のアファメーションは

私と1対1でのやり取りで

作成します♡

お気軽にどうぞ(^_^)

 

友だち追加

 

 

=====================

香月美有紀ってどんな人?

 

自己紹介動画できました。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

 

image

 

 

今日はプライベートのお話ですw

お墓参りに行ってきました。

 

 

小さい頃からお墓参りが好き

私、一人っこなんですね。

なのでたまに近所の子どもと

遊ぶことはあっても

 

やっぱり一人の時間が多かったです。

 

 

保育園の年長で祖父が亡くなり

大好きな祖母は小学校3年の時に亡くなって

 

 

父親は仕事でいないので

一人で遊ぶか猫ちゃんと遊ぶか・・

 

 

で、先祖代々の古いお墓はあったんですが

祖父は納骨堂だったんです。

 

なので、私はあの子どもだったら

近づかないような笑

 

不気味な納骨堂を

ギーーっと分厚い鉄のドアを開けて

一人でお菓子を持ってお参りに行ってました。

 

 

祖父は厳しい人で怖かったけど

何故かお菓子を食べさせてあげようと

いう子ども心・・

 

 

でも最初は管理の方に

「勝手に入っちゃだめ!」怒られたんですね。

鍵はかかってなかったのんですが

 

いたずらしているって思われたんでしょうね。

 

 

父親に話すと、父親が管理の方のところに

行って話をしてくれてました^^

 

それからは一人でお参りに行っても怒られる

ってことはなくなりました。

 

なんか不思議ちゃんだったんですが

今思うと私はその役目があったのかな

って思ったりします。

 

 

 

先祖供養をすればいいことがあると聞いて

 

そんな元々、お墓参りとか好きでしている私が

興味を示さないわけがなくて

 

先祖供養ってキーワードを無意識が

よくキャッチしていたのか

 

すごく惹かれて行ったんですね

早くから、よそのおじいちゃん、おばあちゃんの中に入りお寺に通い、先祖供養を色々していきました。

 

お寺も数々いきましたし

お経を聞くのも大好きで

 

前世療法でも人生の最後で出家した時代も

見たので、そんなとこから興味はあったのかもしれません。

 

 

 

かれこれ朝のルーティンで20年近く

 

毎朝、先祖に感謝をして手を合わせる。

お経もマントラも唱えるというのを約20年

 

 

これも習慣化ですね。

やらないと逆に気持ち悪い

 

 

実はマントラって潜在意識をクリーニングするんです。

 

 

そして言霊の効果で

(マントラは素晴らしい言葉で綴られています)

 

 

波動は上がり、潜在意識もクリーニングする。

これは慣れれば30分もかかりません。

どんな時も唱えることができるので

おすすめですよ(^_^)

 

 


 

いつもそばでも見守ってくれている

 

先祖供養をやっていると

やっぱり気になるのがお墓。

 

当時先祖代々の墓はあったんですが

親戚が多かったのもあって

それか、何か揉めていたのか?笑

 

そこは憶測なんでよくわかりませんが

父親がずっと納骨堂に入れたまんまだったんです。

 

 

墓を買うって話も全然出ないので

 

じゃ私が買おうってなって

 

 

祖父母のためにお墓を買いました。

 

100万講座、きっちり4回分のお値段でした。

というかその値段で作って欲しいとお願いしました。

 

 

出来栄えはとっても満足で

地元でもしっかりとした有名な石屋さんだったので

何も問題なし。

↓観音様はサービスで彫ってくれました。笑

しかし、いつも思うのはお墓には

いないんだよなー

 

っていう思い。

 

 

そう、いつもそばで見守ってくれているんです。

 

 

一番近い先祖は親

 

自分が納得したかったからやったのか

好きだからやったのか

 

それは今ではどうでもよくて

両方だったのかな。

 

お墓参りは足を運ぶ、先祖を思い出すきっかけには

なりますね(^_^)

 

 

先祖は私たちのために天を駆けずりまわっている。

 

これは美輪明宏さんが言ってた言葉なんですけど

本当そうだと思います。

だからね、心配よりも安心させてあげたいな

って思いのでお願いはしないのです。

これも神社で参る方法と同じですね。

 

不足をオーダーしちゃうになっちゃうから。

できればね、いつも見守ってくれているのだから

「感謝」を伝えてください。

 

そして目の目にいる親こそ

一番近い先祖・・・

 

先祖供養は親孝行でしっかり賄えるんじゃ

ないかとも思います。

 

だって一番近い自分のルーツですもの(^_^)

 

 

 

 

長らく手を合わせて感じたこと

 

最近思うのは、どんな供養よりも

子孫である私たちが

 

 

==========================

 

「本当に幸せだと感じて今を

目一杯生きているのが一番の供養」

 

==========================

 

なんだなって思います。

 

 

どんな立派なお墓だろうと

そんなものは求めていないと。

 

 

だって私が子どもたちに

ママプレゼント何が欲しい?って

聞かれても

 

「毎日笑顔で健康でいてくれるのが

一番のプレゼントだ」

 

って答えますもん^^

 

 

なので一番の先祖供養は、

 

 

===============

 

私たちが幸せになること

幸せでいること

 

===============

 

 

ではないでしょうか?^^

 

 

そしてしっかり供養をしていると

自分供養にもなるそうです。

万が一、誰も私に手を合わせる、供養をする人が

いなくても

 

 

ちゃんと供養ができているそうです^^

 

 

心で感謝をぜひ伝えてくださいね。

いつも守れていますし

その先祖なくては

 

今の私はいないのですから♡

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

生きやすくガラリと人生を変えていく

そんなコツを惜しみなくお伝えします。

 

 

いい子ちゃん卒業!5日間無料メールセミナー

はこちらをクリックで登録完了ですぽってりフラワー

     ↓↓

 

  

 

 ゆめみる宝石無料で貰える5大特典とは?ゆめみる宝石

 

🎁特典1:【動画】いい恋愛とお金を引き寄せるマインドとは?
🎁特典2:【動画】長く愛し愛される秘訣~愛のチャンネルを知ろう♡
🎁特典3:【動画】恋人・家族・周りからも愛される女性がやっている3つの習慣

🎁特典4:【LINE登録特典】あなた専用の恋愛・仕事・お金アファメーション作成(PDF)

🎁特典5:【LINE登録特典】30分無料個別相談 

お気軽にご登録ください💕

 

 

ゆめみる宝石LINE@お友達追加はこちら↓↓ゆめみる宝石
 

 

友だち追加 
ID:@576xidzq で検索して下さいふんわり風船ハート