少し忙しい日々 | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

ここのところブログはサボり気味。

年明けから少し忙しい日々が続いていまして体力が追い付かずガックリ

お久しぶりな投稿です😅


週末は浴室暖房の取り付けをして貰うため山荘に来ました。



山荘は建ててから30年近いので浴室暖房がなく寒くて冬場は露天風呂みたいなの(笑)雪の結晶雪の結晶雪の結晶

さすがに『ヒートショック』のフレーズが怖くなり工事を依頼しました。
工事完了まで1時間位。
あっという間にびっくり音符OK取り付けてもらえました。
息子からお年玉を貰ったのでそれを支払いに当てました。
形に残る物にしたかったので浴室暖房は実用的で良い記念になりました。

体の芯から温まり温泉に入ったみたいで快適です。


雪は庭に少し積もっていました。

降ったばかりではないので氷面はザクザクして固まっています。

ビックリマークビックリマーク

そんな固い雪の上に昨夜にはなかった🐾が庭に付いていました。


結構大きい😱あせる

ボールペンと同じくらいの大きさよ?



夜、庭を通過していったもよう😱😱😱あせるあせる

歩幅は25cmくらい😨きゃー

誰🐾??? 怖いし知りたくないよ~




明日は自宅に戻るのだけど。

山荘で寛げたので少しだけ体力が回復した感じ。

薪ストーブの炎🔥は癒し効果大。




ここのところの忙しさは住む人が居なくなった実家の片付けに追われているから。

母の一周忌も済み昨年10月から片付けを始めました。

仕事以外の都合の付く時間は実家と家を行ったりきたり。

私、一人っ子なので基本片付ける人は私だけです。


9割程片付きましたがあとは大型家具の片付けが残っています。


2店舗のリサイクルショップにこちらの写真を見て貰い引き取りをお願いしましたが大型過ぎて引き取れないと断られ( *´д)/(´д`、)ガーン


やっと興味を持って貰えるリサイクルショップに出合えました。

7日(水)に来て貰えることになり私としては無料で構わないので引き取って貰えることを願っています。


ソファーもテーブルもカリモクです。


こちらはディスプレイ棚?かな。


両サイドの棚にライトが点灯できるので趣味の品などを飾る事が出来ます。


こちらは黒檀のテーブル。


姿見とか。


お願いだから引き取って~🙏🙏🙏あせる

と祈るばかりです。



今年は自分の時間を大切にゆとりのある暮らしを目指したいと思っているのですけど...

あと少しだけ予定がぎゅうぎゅう詰めな日々が続きそうです。