腹八分目ってどこですか | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

北軽井沢の休日はあっという間に過ぎてしまい、気がつけばスマホに溜まった写真あせる


イノシシと遭遇してお散歩やお庭で寛ぐとかは何となく怖いのでこの週末は車で車出歩いては外食したりしてました。


先ずは長野と言えばお蕎麦割り箸ハート

美味しさで定評のある小諸の草笛へ。

選んだのはいつもの蕎麦定食。



もちろん名物の胡桃ダレも注文。
蕎麦つゆで割ってお蕎麦につけていただきます。
胡桃の甘さとクリーミーさで円やかな蕎麦つゆに音符ハート
これ、他所で食べる胡桃ダレと全くちがうのよ。


そしてね、胡麻おはぎは1コを胡桃おはぎに変更が私流。
これが~、ほんのり温かくてふんわり胡麻と胡桃をまとって絶品なのよ😋💓


でねビックリマークビックリマークここでちょっと問題がおいであせるあせるあせる

パパさんはお蕎麦の大盛りを注文。
2人ともお腹を空かせてオーダーしたお蕎麦を待っていた時のこと。
壁にあべかわ餅✨って煌めく文字を見つけてしまったの。

そして、食いしん坊夫婦は「シェアして食べようか」なんて事になり追加注文。

ところがぁ~
パパさんたらお腹がいっぱいになっちゃったみたいで
「これ、やる。食べていいよ^^」って私の前に差し出したあせる
おはぎまで要らないと言い出したあせるあせるあせる

「えっ?これ、全部?
私1人でこんなに無理ってもやもや


でも、食べたらおはぎは、ふわふわ、あべかわ餅はもちもちおいでハートおいふぃ~👍OK


お蕎麦でお腹が一杯だったのに?

食べちゃったわよ😅

満腹~爆笑 

腹八分目ってどこですか・・・


それから佐久平のカインズに向かう途中、コメダを見つけて珈琲☕飲みたいと言い出した。

お蕎麦食べてから1時間も経ってないのよ。

まだお腹がいっぱいだけど気が進まないけど付き合ったもやもや


だけどね、

メニュー見てたら別腹な感じになってこんなの注文しちゃったのあせる

さっぱりひんやり、美味しくて(笑)

腹八分目ってどこですか・・・




そして翌日。

天気も良いし(笑)また小諸に遠征車DASH!

SNSで見て行きたいと思っていたガッツリ系拉麺の無我夢中へ。

こういうことは直ぐに話がまとまる食いしん坊夫婦😋😋



豚基本+特製(野菜&ニンニク増し、チャーシュー3枚、味玉、海苔)にグレードアップ🍜


わー、山盛りだチュー気づき


あれ、味玉は向こう側で見えないね(笑)


お店の壁には有名人のサイン色紙が沢山ありました。
かなり有名なお店みたい。

基本拉麺に特製を追加したけど、かなりガッツリで食べきれないかと思ったけど完食~爆笑OK
お腹がぱつぱつ。
ウエスト柔らかなお洋服で良かったわー
腹八分目ってどこですか爆笑爆笑爆笑


そして山荘から自宅に帰宅の日。
道の駅こもちかつ丼が名物と聞いて


ど~んと食べて来ましたよビックリマークビックリマーク


かつ丼のカツがすごいボリュームでビックリでしたびっくりピンク音符ピンク音符ピンク音符


しかも肉厚、柔らか、熱々👍音符


なんだか週末は食べてばかりだったなぁ😋
またまた満腹だー
美味しいものでお腹いっぱいって幸せだね。
腹八分目って良くわからない...
腹八分目ってどこですか・・・

食べたら動く。
これが私流。
今日も健康に感謝して。。。

道の駅こもちの紅葉が綺麗でした。



「腹八分目ってどこですか」
これって名言ですよね。
これはブログでお付き合いのある「おさかなつれたよ」さんから伝授していただいたフレーズです。
食いしん坊の私はこの言葉に一目惚れ(笑)
師匠に使用許可をいただきました。

腹八分目...シリーズ化・・・するかも⁉️(笑)

最後まで食いしん坊ブログを読んでくださりありがとうございました😋😋😋💓

お腹いっぱいになったかな( *´艸`)