ダイヤモンドプリンセスの旅2023初夏・3日目《船内の過ごし方》 | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

憧れのダイヤモンドプリンセスに乗船し「沖縄・台湾リゾートクルーズ9日間」に行ってきました。

キラキラクルーズ乗船2回目キラキラ

シニア夫婦の旅の記録です。
船内での暮らしやツアーの出来事、知っていると便利かも。
そんな情報もまじえながら綴りたいと思います。
お付き合いいただけましたら嬉しいです。
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


====航海スケジュール====
6/21(水)横浜
6/22(木)終日クルージング
6/23(金)終日クルージング
624(土)那覇
625/(日)石垣島
6/26(月)基隆(台北)_台湾
6/27(火)終日クルージング
6/28(水)終日クルージング
6/29(木)横浜

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

昨日につづきこの日も終日クルージング。
ダイヤモンドプリンセスはおよそ時速38㎞の速度で那覇に向かっています。

9日間も船に乗ってて飽きないの⁉️
そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが...

今日は
【船内の過ごし方】
のお話をしたいと思います。

前日お部屋に届くイベントリストをみて予定を立てます。



朝食はデッキ6F後方のインターナショナルのレストランで。
朝食とランチはブッフェでもレストランでもOKですビックリマークビックリマーク


私は和食セットにしました。
ごはん、お粥、オムライスを選べます。
シリアルやフルーツ、目玉焼きやヨーグルトなどもオーダーできます。


素敵な笑顔と美味しいパンも好きなだけ音譜
困るわ~🐽(笑)あせる


朝食と昼食のレストランでは入口で並んで待ち6人づつ案内され相席します。
船内は社交の場でもあり何方ともお話しが弾みます。
この日の朝食では愛知県の方と一緒になりました。
「日間賀島に毎年のように行っています」とお話ししたら私の愛知県LOVEをとても喜んでくれて話が盛り上がりました。

パパさんとは朝食後は別行動。
ジャグジーに行くそうな。
私は9:15amからズンバが始まるのでデッキ7後方のクラブ・フュージョンに向かいます音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
暑いからなのか屋内でズンバ。



3年前のクルーズでハマったズンバはYouTubeを見ながら家でも続けています。
本当に楽しいのよ~気づき


ズンバの後にカフェで一息したら



7Fのプロムナードデッキをウォーキング。
船のくちばしみたいな部分を通り1周することができるのです。


船の先端を歩きます。
20秒 ⚠️音が出ます。


直線のデッキを通り


船尾から航跡を眺める
4秒 ⚠️音が出ます。


全長290m
全幅37.5m
海を眺めて歩いているとあっという間に5周くらいしてしまいます。

図書館で本を借りて


お部屋で読書をしたり




プールで泳いだり



ジムに行ったり


アトリウムで音楽を楽しんだり。


カルチャーやイベント、結構遊びも忙しい。

1日3食➕おやつに夜食で1日6食!?
食欲だって忙しい(笑)

これ、目の前にあったら食べるでしょ爆笑


今見てもヨダレがでちゃうワナイフとフォーク音譜音譜


お部屋のTVも番組が色々あるし、


退屈している間なんてありません。

クルーズはリピーターが多いと聞きます。
ずっと住みたいくらい快適です。

まだまだお話ししたいことが沢山あるのですが今日はこのへんでピンク音符


つづく