雪あそびとかパンケーキとか...孫のこと。 | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

先週のこと。


金曜日に降った雪はちょっとだけ積もりお泊まりしていたお孫ちゃんと朝から雪遊びをしました。

2人だけで金曜日の夜から2泊でお泊まりに来ました。



庭の雪をせっせと集めてなんとか雪だるまが完成⛄飛び出すハート

ぽかぽか暖かくなって
お昼過ぎには融けちゃったけど。
花ちゃんもすみれちゃんもすごーく楽しかったみたい二重丸音符

ランチはサンドイッチとミルクティーコーヒーラブラブ



ハートの卵焼を添えたら
「きゃ~ハート可愛い~、素敵ハート」って(笑)



ハートの玉子焼。
こちらはグルメ小説のレシピから真似ました。
文中では目玉焼きで紹介されていました。
食いしん坊の私はグルメ小説も大好物でーす爆笑音符


食べ物繋がりでこの日のおやつ🕒は
パンケーキ。
一緒に焼いてパンケーキを盛り付けたらそれぞれにフルーツを飾ってもらいました。

5歳なのに「これ、めちゃめちゃ美味しい❣️」なんて言うのよ(笑)
大人びた言い方に吹き出しちゃった~



すみれちゃんは小さいのが良くて、
花ちゃんはちょっと大きいの2枚重ねが良いのですって。


完食~ナイフとフォークピンク音符ピンク音符ピンク音符


そしてパンケーキを食べきったばかりなのに「夜ごはんは何!?」なんて質問してくるあたりは私の孫らしいわ二重丸OK

記録を兼ねて。
夜はリクエストの「そぼろごはん」
甘辛い味の鶏肉と玉子。
しらすには少々のゴマ油とだし醤油で味付け。
このそぼろごはんはよく2人からリクエストされます。


朝ごはんは写真なし。
何作ったっけ⁉️(笑)

翌日のお昼ごはんは一緒にカレーを作りました。



孫のお泊まりは疲れるけど楽しいビックリマークビックリマーク
お散歩したり本を読み聞かせたり、お料理したり。

8歳の花ちゃんから間違い探しの問題を出され真剣に考え答えられたら💮を貰えました(笑)



こんなの出題されたら大人だって真剣になっちゃうわよ(*´艸`*)あせるハート

2泊なんてあっという間。
孫が来ると疲れるけどね。
楽しくて嬉しくて...

でもね。
帰ると寂しいのよね。