いちごとぜんざいとバニラのワッフル | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

午後4時のティータイム紅茶ハート



昨日このぜんざいを食べていたら美味しい妄想が広がりました。


これをホットケーキかワッフルに乗せていちごを添えたら美味しいだろうなぁ~っていちごきら
このぜんざい、とっても美味しいのよ音符

美味しい妄想を実現すべく早速ワッフルを焼いてみたビックリマークビックリマークおんぷ



しかもバニラアイスもそえてみたおおはーと
食べることには前向きで行動ははやいほう( *´艸`)笑アゲアゲ



紅茶はキャンディでイチゴミルクティーを淹れます。



ティーストレーナー(茶漉し)はもう10年ほど毎日使っているものなのでちょっと古くなりましたが愛着のある一点です。


紅茶も入ったしスタンバイOK
さぁ、ティータイムの始まりです紅茶はーと


いちごミルクティーはいちごのフレーバーと甘さがとけだして春の味わい。
ぜんざいとバニラアイスといちごとそれぞれが引き立てあっていて極上のワッフルになりました。

幸せな紅茶時間です。
癒しや安らぎやリフレッシュ。
すべてに包まれ優しい気持ちになります。

ワッフルを焼いた甘い香りの余韻が今も部屋中にひろがっています。


器はゴールドでまとめてみました。



先日テーブルウェアフェスティバルに出掛けてきたばかりなので、これでもちょっとおめかしたつもり( *´艸`)wキラっとハート

ピンクとホワイトのテーブルクロスもそのときに求めたものを使ってティータイムのセッティングをしてみましたティータイム音符


今日も紅茶に恋しているこもれびの森です紅茶ハート