✨奇跡の子✨
皆さんもそう思う事あると思います!

なんて言ったって18トリソミーの子は生まれてこれただけで奇跡と言われるほど…

そうでなくとも親バカ発揮して
うちの子は奇跡の子って思っちゃいますよね☺️

そんな親バカを発揮した内容もあるかと思いますが
奇跡の子というか、運命なのかな?
と思うエピソードがいくつかあるので
ちょこちょこ載せていきたいと思います❣️

エピソード①
いつからか、首と後頭部の境目?に
赤い痣があり、最初は、

「えっ?虫刺され?💦」とか
「何かの傷とか?汗疹?湿疹できちゃったかな?💦」
と思い病院からもらった軟膏を塗っていましたが良くならず。。。

なんなんだろう?☹️と経過観察をしていました。
そんな時、Instagramで同じ痣の写真を見つけ投稿を読んでみるとウンナ母斑という文字👀

すぐにネットで調べてみたところ
そこには、、

「コウノトリのくちばしのあと」とも呼ばれ、コウノトリが赤ちゃんを落とさないように大事に運んできてくれた証であるという言い伝えがあります。

と書かれていました😭
その説明を読んで泣いてしまった
コウノトリが大事に運んできてくれた証。。。

ありがとう。。
大事に、大事に、
リリスを私のところまで届けてくれて。。

コウノトリも力を貸してくれたんだね!

リリスは色んな力に守られて
私のところまで来てくれたんだ…

改めて我が子との運命の出会いに
奇跡と思った瞬間でした☺️

#18トリソミー#妊娠#出産#離婚#成長記録#小脳低形成#動脈管開存症#心室中隔欠損#心房中隔欠損#シングルマザー#大切な時間#大切な1枚#医療的ケア児#楽しい事#笑顔#苦労#日常#ネーザルハイフロー#呼吸器#短命#情報#ウンナ母斑#奇跡#運命#コウノトリ#大事に#運んできた#証#赤ちゃん#痣