妹は世渡り上手だと思う


わたしは、世渡り、間違いなく出来てない

人が苦手だし、信用できないというか、信用できるまで時間が掛かる






母と妹は似ていると感じる




平気で嘘をつく

わたし目線の偏見があったとしても





大人になって

それは、うまく生き抜くための術なのかもしれないと思うことも、少しは感じるようになったが




でも、

わたし的には、八方美人で気持ちが悪い






わたしには平気でにこにこして

裏では妹に、誇張してLINE又は電話している

電話、聞こえたことがある

聞こえてないと思ってるから、仕方ない




妹も、逆にしかり。






わたしにはたった1人のお姉ちゃんだと

LINEしてきたが、

母とのやり取りはそんなものでは無い






ざっくり書いてるけれど

実は、ある事がきっかけで

妹と母には、このLINEの内容を見たとこを

話してある

写真を撮ってあることも話してあります






40過ぎても

父に殴られた話なのだが

その話までたどり着くのにかかってますね


すみません





色々、多方面からも考えてみたのだけど



わたしは、

父からは反発因子でしかなく

母からは苦手な父に似てて嫌悪感半端なく

妹からは、嫌な姉で





家族から、

個別で

各々の感情で嫌われてることに気付きました





ざっくりこの家に居場所ないなと

10代で家を出て一人暮らししたけど


女姉妹しかいなく

父の田舎は跡取りが大事な問題で


妹は家をみる気はなかったので

長女のわたしがみなくては




と、要らないプライドで

同居したのが、お互い間違いだったのだと思っています





イベントバナー