フルタイムで働く前(3~4年前かな)は

朝5時半ぐらいに起きて

その日の夕飯の下拵えに

洗濯回して干してから

仕事に出てた






でも、フルタイムにしてからは

朝がどうしても起きられない魂が抜ける



ので、今は



夕飯の下拵えは、

土日のどちらかに1週間分まとめ買いして、冷蔵庫へ





今週は、トンカツ食べたくて

7枚分パン粉つけて冷凍✋

ジップロックもどきの袋のLサイズ切らしてて、Mサイズ2枚になっちゃった(笑)






洗濯物は、

夜に洗って干すようにした



のだけど

これが、以外とうまくいかなくて


当然ながら

家族が全員お風呂入ってくれないと

洗濯機を回せないピリピリピリピリ





いつ帰ってくるか分からない人達を待つのが、

非常に苦痛な事がわかった真顔真顔真顔






早く入ってー

何時頃帰ってくるーー?


などのやりとりが苦痛なのだ





でも、洗濯物を洗って干して片付けるのは

わたしの仕事だと思ってたので

イライラしながら遅くまで起きてやってた





でもね

起きてられなくなってきた笑




かと言っても

朝も起きれなくなってきた笑笑





どーしよーもならんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


ので、

前提をくつがえすことにしてみた




洗濯物を洗い、干すのは

わたしの仕事ではない



よって、

各々各自で洗濯して干すようにしてみたキラキラ




最後の人が、全員洗濯回して干せれば

1番節約だけど

流石にそれはかわいそうかなと思い

菩薩やねー





もちろん

わたしが起きてる間に

お風呂入って洗濯回せれる状態なら

一緒に洗濯物やっつけちゃう





水道代洗剤代電気代

全く節約とは正反対だけど


ここは、わたしが健康にいられるための

必要経費として出すことにしてみた






最初渋ってた子達だけど

いつもは起きれてた母が起きれない


歳を取る

というものを見せつけられてるからか笑


頑張って洗濯しなきゃいけない状況の時は

やってくれてます





昔は子ども達も小さくて

洗濯物も、少なかったから





こんな感じの大きさの

室内干しで間に合ってたけど


そろそろ大きいのに買い替えたいなと思ってて

でも毎日使うものでもないし

もったいないなと思ってたら

壊れた昇天昇天昇天

15年ぐらいは使ってたからね




で、買い替えた!



布団のシーツ2枚余裕で干せる✌️

買ったのはこれ

↓↓↓

これ、蛇腹の部分で大きさ変えられるとこがいい

使わない時も小さくなるし👌🏻







また、15年ぐらいもってね

その頃は、家のリフォームかな昇天





ではー( ¯꒳¯ᐢ)

ゆあん。


イベントバナー