酒さ様皮膚炎のこともあるのだけど


それは、先月

2023年の12月のこと



急に来る腹痛

1日に何度もトイレに駆け込む

お腹の急降下が激しく


家にある正露丸やら百草丸を

適量飲んでもおさまらない


倍飲んでも←

おさまらない




これは、おかしいかも

と、重い腰を上げて病院へ





過敏性腸症候群ピリピリピリピリピリピリ

なるものになってしまいました真顔



前職の時に、

同じ症状で会社を辞めてるのだけど


その時は、病院へ掛かることなく

仕事の内容的にも

続けられそうになかったから

仕事を辞めたら



ぱたりと症状はなくなった

(꒪⌓꒪ ).......エッ??


その時は、

ストレスでお腹壊してるなんて全く思ってなくて

あ、治ったわー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ぐらいの感覚だったのだけど





しかし、今の会社は

出来るなら今は辞めたくない

そう、今じゃない



辞めちゃったら

生活厳しいからね




過敏性腸症候群の薬をもらう前は

普通にお腹の調子を整える薬を

処方してもらってたのだけど



まー、全く効かないネガティブ



それからステップアップ🤣して


過敏性腸症候群の薬を

処方してもらうことになって






プラス

桂枝加芍薬湯という

胃腸が弱い人に効くとされる漢方も処方してもらってる



けどね、

あんまり効いてないの(;;)



いや、

処方された初めの頃は徐々に効いてたのかな

ゆるーく、腹痛や急降下の頻度は少なくなっていってたのだけど



今、1ヶ月ほどこの薬を飲み続けてて

最近、また、

お腹の急降下が酷くて…(ᥩ . ̫ .)…💦



この前、職場にあと数分で着くという時に

とてもじゃないけど

行けない💦

行っても、30分はトイレとお友達しなくちゃ


との状況に…



会社では、あまりトイレに行ける状況では

…というより

トイレの音が丸聞こえなので…🫠💦


精神的ダメージを大いに喰らいます(૮ ฅ°ཫ° )ฅ






音消しの音で

大してるって分かっちゃう🤣




職場トイレ問題は

わたしには大きな問題(´^`)💦💦💦


なので、家に引き返すという選択肢しか残されていませんでした

40過ぎても女だもの🤣







小型の持ち運びスプレーは必需品(*´-`)



あまりに症状が落ち着いていかないので

血液検査も先日して

結果待ち



酒さ様皮膚炎も

腸内環境に左右されてて


なんと、皮膚炎以外にも

二次被害も発生中⚠️⚠️⚠️

ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン



生活の質がとても下がるのが

つらいな




健康第一気づき気づき気づき




ではー( ¯꒳¯ᐢ)




ゆあん。