大雪からの~~~お出かけ | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

こんばんわmiyukazuパパです。

昨日のお誕生日会に続き、
今日は県内のとある大型ショッピングモールで、
イベントがあるというので、
大雪の中でかけてきましたよ

さすが大雪、みんなトロトロ運転のため大渋滞
普段ならば高速を使い一時間弱で到着出来るところ、
今日は高速がチェーン規制している事もあり、
一般道&渋滞で二時間近くかけて目的地まで行ってきました。

で、そのイベントとはこれ。。



仮面ライダーウィザード&フォーゼキャラクターショー」

これは歴代の仮面ライダーが集結するショウで、
今回は直近4代前から現代の仮面ライダーが集結するというので、
長男2(人間)が大興奮

※ちなみに写真一番右以外のライダーベルト全部買わされました

古いライダーから紹介すると

仮面ライダーダブル



仮面ライダーOOO(オーズと読みます)



前にも紹介したことありますが座薬、仮面ライダーフォーゼ



そして現在放送されている仮面ライダーウィザードです。

私たちが見ていた仮面ライダーは変身ベルトで変身をして敵をやっつけるというのがセオリーだったのですが、現代の仮面ライダーはその変身ベルトに数十種類の付属品を付けることにより色んな力が使えるようになるんです(バンダイさんの策略こりゃ失敬)。

なので長男2の情熱以上に私のコレクター魂が刺激されてしまい、
毎回全部集める事に奔走している始末
今日も結局、ライダーの付属品が欲しいだろうという事で、
現地を後にし、さいたま市にある大型ショッピングモールに行くことに。。
これが悪夢の始まりでした。。。

現地に行くには行きとは違う国道を使う必要があり、
ナビの指示にしたがい国道へ、、この時16時30分。
しかし国道は3連休からの帰省ラッシュ?(勝手にそう思ってます)&路面凍結によるトロトロ運転のせいで大渋滞

結局、現地から目的地まで3時間半かかり到着
お腹もすいたし、何より疲れました

結果としては目的のものも購入し、miyukazuママも便乗してお洋服GET
miyukazuパパは。。。家族サービスでみんなの笑顔Getでしょうか。。

何だか3連休一番疲れた最終日でございました。

それでは良い夢を
明日は路面凍結しているだろうから、
早めに出勤しなきゃ。。