家事は大変 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

昨日の疲れが出たのか、miyukazuママがグロッキーになってしまったので、
今日は一日子供の世話&家事をやることに。。

日中は昼ごはんを作り、
その後は子供達と近くの公園へ、
長男1(犬)の散歩を兼ねて遊びに行きました。

はしゃぐ長女

長男1(犬)、長男2も一通り遊び終えたので、
自宅へ戻り、夕飯の支度。
そもそも面倒くさがりやのmiyukazuパパ。

夕飯は手抜き料理にする事に。

一品目 カレーライス


近くのスーパーではとろけるカレーが安かった
煮込んだカレーに板チョコ、ホールトマト、ソース、にんにくで味を整えるだけ。

二品目 グリーンサラダ


切って盛り付けるだけ

ソースはケチャップ、マヨネーズ、オリーブオイルを混ぜただけの、
「なんちゃてサウザンドレッシング」



三品目 オニオンスープ


切って炒めて煮るだけ

デザートにはミックスフルーツとフルーチェを混ぜた、
フルフルーチェ


。。。

完全に手抜き料理です。
手抜きでも家事は大変だ
これを毎日こなしている主婦の方々は本当に凄いと思いますよ

もっと料理勉強します。

それでは良い夢を