タシグナ117日 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

こんばんわmiyukazuパパです。

最近、ママの闘病記ではなく、ただの日記になりつつあったので、
今日は久しぶりに闘病記を書きたいと思います。

今日は2週間ぶりのママの診察日でしたので、午後休みを頂き一緒に病院へ行ってきました。

久しぶりの大学病院でしたが、相変わらず待ち時間が長い
1時半の予約なのに、実際に診察室に入ったのは4時すぎでした。

さて診察結果なのですが、先日のMajor bcr-abl mRNA TMA法で振り切っていた値も、減少し血液検査の結果も問題なし

なんと!染色体異常の存在も確認されず!
という結果でございました

(ただinv(9)という正常変異はあるみたいなのですが、それは置いときます)

いつも事実のみを客観的に話すDrも今日に限っては「一つ壁を乗り越えましたね~、この期間でこの結果は良い方だと思いますよ」と初めてのお褒めのお言葉
また次回からは3週間おきの診察と、嬉しいこと続き

うひょ~~~うれしい~~~~~~~~

と、とても良い結果が出ており、一安心。
が、まだまだ長い戦いになるのは事実なので、結果ごとに一喜一憂せず、一歩一歩確実に前進する心構えは忘れないようにしないと

という事で、無事に診察終了。
この後は会計と薬を貰うだけなので、そこはママに任せ、喫煙室(正しくはスペースですが)に行こうとしたところ、ありました

ドクターヘリ



うひょ~カッコイイ
出来ることなら一度も出動しない事が、みんなにとっての幸福なのでしょう。
しかし現実はそう甘くもなく、そういった時に大活躍してくれるドクターヘリ。
間近で見るのは初めてでしたので、思わずしちゃいました
これで一人でも多くの人が助かる事を祈ります。

 さて明日は10月4日木曜日。歴史的には第一回全米オープンゴルフが開催された日であり、「8時だョ!全員集合」や「笑っていいとも」の放送開始日でもあります。

いよいよ年末まで90日を切りました。
本当1年って早いですね。

気温の変化が激しくなっておりますので、皆様お体ご自愛下さい。
それでは良い夢を